家事手伝いな1日

お盆休みも後2日。
母上の腰痛のおかげで、引きこもりなお盆休みになりました(^^;)
一応昨日病院行って、骨はなんともないということで。
痛み止めもらってしばらく様子見て、ダメならMRI撮影する予定。
 #椎間板ヘルニアかどうか診断するため
まあ痛み止めもらったので、母上も比較的楽になっようで家の中でうごうごにじにじしてますが、
そいでも長時間動き回るのはきついので相変わらずオイラがおさんどん。
ついでにお盆なのでお仏壇の掃除して(お仏壇の掃除はおいらのお仕事)、
現在は本の入れ替えをしてます。
古本屋に出すものないかなーと思ってあれこれ見てるうちに、
結局読みはじめちゃって全然作業が進まないのは、活字中毒のサガと申しましょうか(^^;)
 #といっても読み直しは主にマンガですが
 #小説まで読み直し始めたら絶対終わらないもん
そして現在床の上に散らばってる本、本、本、、、
せっかくこないだ一回片付けたのに、また足の踏み場が…
なんにせよ、朝になるまでに終わるかどうかわからないのが怖いところです(^^;)
さて、続きしよ。