ダイナマイトロックンロール倶楽部BAND

昨日のカフェスペース101でのライブです。
うっかりデジカメ忘れたので、写真は携帯カメラ。
だもんで、演奏中の写真が取れなかったのが痛い…(T_T)
 #携帯カメラは盗撮防止のために必ず音が出るから邪魔になる
次回はちゃんと忘れないようにせねば。
なお、前回から考えてたビデオ撮影の件は、
「ビデオ撮影させてください!」って直談判して土肥さんの「考えとく」の一言で終わりました。
まずだめだろうなぁ・・・えぐ。
結局デジカメどまりかぁ…
ビデオで何が撮りたいって、音もそうだけど皆の手が撮りたいんよ
この音はこんなプレイで生み出されてるんだぞー、ってのを残したいと言うかなんというか。
ライブの一回こっきり、ってよさはもちろんあるんだけど、
「うあああ、このプレイかっちょえええええ」ってのは、
やっぱり動画として残したいじゃないですか。
うー、前向きに検討してもらえんものかのぅ・・・
まあ、それはさて置き、レポです。


【member】
060826doi.jpgDs:堂本憙告(土肥晃)
060826asano.jpgGt:浅野祥之
060826tomonari.jpgKey:友成好宏
今回は直筆セットリストを強奪してきた(爆)ので、
セットリストはこちらの画像をご覧ください。
 #こんなことができるのもあの場所ならでは、であります(^^;)
060826setlist.jpg
(どの画像もクリックすると大きめの画像が出ます。別窓ではないので、戻る時はブラウザの戻るボタンで戻ってください。)
Elvisと小林旭と友成さんの曲とがメイン。
このほかにアンコールがあったですが、聞いたことあるのにタイトルわからなかったです。
麗華ねーさんあたり補足Plz。
ドラムとギターとキーボードだけのシンプル構成でもこんな風に料理できるんだ、てのを実感してみたり。
小林旭って歌詞はともかく音楽としてはカッチョイイんだな〜、と改めて見直してみたり。
「太陽にほえろ」やら「自動車唱歌」やらでバカウケさせてもらうとともに、色々おべんきょになったライブかも。
 #ちなみに友成さんの曲は逆にこれくらいシンプルな方がいいような気がしてきた
時々おきゃくさんが途中で入ってくるたびに「太陽にほえろ」のイントロだけ繰り返してみたり、
「自動車唱歌」や「ダイナマイトが150屯」を2回繰り返してみたりってのはご愛嬌。
まあ、今回のライブのメインテーマだからねぇ>小林旭
MCで「今度は春名さんに「太陽にほえろ(愛のテーマ)」を吹いてもらいたい」とか、
「ドラマ曲オンリーてやってみたい」とか、色々言っていたので、次回もあるかも?
 #武道館ってのは明らかにヨタ話でしたが(笑)
で、ダイナマイトロックンロール倶楽部BANDの次回予定は、と聞いてみたら未定とのこと。
んでもって、空池も未定…
ぶっちゃーさん曰く「空池やるとしんどい」っておいっ!
いちおーファンはおりますので、細々とでもいいから活動は続けていただきたいものです。
次回はどうしよう、10/26のJとBは…微妙だなぁ。
角松のライブもあるし、11月までお休みかなぁ?