やっちまった(^^;)

火曜日はデフォルト遅番です。
ただ、時により早番の事もあります。
それを踏まえて…
今日は火曜日なのですっかり遅番のつもりで11時頃家を出たら携帯に着信。
A氏「今日何時ごろこっち来る?」
ワシ「だって今日遅番だよね?」
A氏「…あー、そういうことか…あのさ、今日早番だったんだけど…」
ワシ「…うああああっ、ご、ごめん、、、、」
嗚呼、やっちまったよ勘違いorz
早番が二人いたのが幸いして大した影響なかったからいいけど、
これが早番オイラだけだったら…(あわわ)
A氏、もっと早く電話かけてきてくれればよかったのに〜と思ってたら、
オイラがちょこちょこ支店直行やってるので、向こうも「もしかしたら?」と思って11時頃まで待ってたらしい。
いや、直行のときは最初から言いますから。
でも…そっか、電話の時点で池袋直行してたとか言っとけば、
今日は午後出社で早く帰れたのか。
惜しいことしたなぁ(笑)