風邪ひいた(T_T)

どうも昨日からだるいなーと思ってたら、
案の定風邪ひいた模様。
会社で熱っぽくてどーにも辛かったけど、遅番だから帰れず。
とりあえず風邪薬買って飲んでしのぎました。
この薬、会社の前の薬屋で買ったんだけど…

続きを読む

結局2007

ノートン君、結局出かけたついでに池袋で新しいのを買ってきてしまいました。
散々ウイルスバスターと悩んだんだけどねー。
 #同じ3ユーザーで値段が倍違うもんな
で、更新の切れてるノート君にも必要なので3ユーザー用を購入して、
現在せっせとインストールとネットワーク構成のやり直し中。
 #ノートンを入れると、ネットワークの構成がいつもひっかかるので非常にめんどい
母艦PCは一応ウイルスの方のフルスキャン中なんだけど、
もう1時間以上たつのにまだ終わらない。
一体どんだけファイルがあるのか想像もつきません(^^;)
ノート君のほうもまぁだLive Updateやってるし、
一体いつ完全にインストール作業が終わるのか…

シマンテックのアホタレ

今朝PC立ち上げたら、何もしてないのにいきなりNorton Internet Securityが、
「アクティベーションしてください」だと。
んで、アクティベーションしたら、
「最大数に達しました」だと。
どうも、同じPCでもPCの構成変えて何度か再インストールすると、
サーバー上でのアクティベーションの回数のカウントが増えてロックされるらしい。
で、解除するにはシマンテックのサポートセンターに電話しなきゃ行けないんだけど、
今日は休みなんだな、これがまた。
24時間とは言わんが、こういうときのためにせめてシフトで日曜日も営業するようにしてくれよ…
でも、アクティベーションできないのは解るけど、
昨日まで普通に使えてて、再インストールしたわけでもないのに、
急にアクティベーションを求められるのはなんでだろ?
やっぱ絶対何かバグがあるに違いない。
おかげでスパムフィルタがくたばってるから、
もうスパムメールが鬼のように来ててもうウンザリ。
仕方が無いからThunderBirdに乗り換えようと思って、
通常の振り分けフィルタをせっせと移植しております。
一杯あるからこれまた面倒なんだけど。
もー、Outlook Expressのメッセージルールがエクスポートできれば話は簡単なのにー!(ムキーッ!)
明日シマンテックのサポートに電話するのがいいか、
それとも今年のバージョンを買ってきちゃうのがいいか、
ちょっと迷うなぁ…

到着〜

ということで、おうちのパソコンより。
足が痛いので、とりあえず風呂入ります(^^;)
23:59 追記
結局14.4キロを3時間で踏破しました。
時速4.8キロ、分速80メートル。
5キロ位あるリュックを背負ってたこと考えたら、まずまずのペース?

久々に

会社〜からの徒歩帰宅実行中。
現在は早稲田通りをすぎ、せっせと青梅街道を歩いてます。
さすがに6キロ程来ると、足が段々辛くなってきます…(^^;

シックス・アパートが新しいブログサービス

シックス・アパートがついに無料ブログサービスも始めました。

シックス・アパートは本日、家族でも使える、安心な無料ブログ・サービス「Vox」を世界同時公開したことを発表いたします。「Vox」はこれまでのブログサービスとは違う、手軽さと安心を両立させたサービスです。自由に登録できますので、ぜひ「Vox」でのブログをお試しください。

最初からモブログ対応だったり、WYSIWYG編集が可能だったり、
ムービーや音楽、Widgetが簡単に追加できたり、
アクセス制限が結構細かく範囲指定できたり(限定公開したい時に効果絶大)、
Type Padと比べると、更に敷居が低くなった感じ。
ホントのホントにちょっと初心者の人が始めてみたい、
家族内だけで見せたい、
そんな人にはいいかも。
ただ、インポートとエクスポートができないっぽいのが微妙…

ファンサイト管理人のジレンマ

ご存知の通り、川原泉のファンサイト管理人をやってるわけですが。
時々やってて悩むですよ。
まあ、現在の基本的スタンスはデータベースサイトなんですけどね。
そのデータもどこまで追いかけるべきなのかと。
たとえば、この夏の映画みたいな派生メディアとか、
作者のメディア露出とか。
特にこの夏、「笑う大天使」の映画が公開されたおかげで作者インタビューがあちこちに出てて。
一応「こんなのに掲載されますぜ」ってニュースは掲載したりするわけだけど、
やっぱり後手後手になっちゃうんだよね。
実際のトコ、そこまでこまめに雑誌類チェックしてないし。
あと、「笑う大天使」のフォトブックだのDVDも買わねばならんのか、とか…
そーゆーのをつらつら考え始めると、ついつい更新の手も滞ってしまうわけで(^^;)
一応ニュースとか作品掲載情報は更新してるけど、
またコンテンツ更新が止まった(^^;)
これまでって、作者本人がメジャーマイナーみたいな感じだったからひっそりやってたけど、
こーゆー派生メディアとかが生まれるとキリがないよね。
ほんと、どこまで追ったらいいんだろ?
そう考えるとふとさん(KWSっていう角松ファンサイトの管理人さん)ってコマメに情報チェックしてるよなぁ…
えらすぎる。
へっぽこ管理人はちょっぴし頭がぐるぐるです。
うむぅ。