今日からナンバーポータビリティ

そういや今日からだったのね、ナンバーポータビリティ。
今んとこ携帯会社を変える予定がないのですっかり忘れてました(^^;)
今日はあちこちでこの関係のニュースで持ちきり。

本日24日より始まった番号ポータビリティ。東京・千代田区の大手量販店に携帯3社の代表らが集結し、健闘をたたえあうとともに互いを牽制した。──ただし、会場では“予想GUY”も乱入し、笑いをとる一面も。

東京・有楽町のビックカメラで24日、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)制度のスタートを記念するセレモニーが実施された。ソフトバンク 代表取締役社長の孫正義氏のほか、キャリア3社の取締役が列席し、テープカットなどを行なった。

いくら魅力的なプランがあっても、割引が継続されないとあまり乗り換える気にはならんのだけど…

アルスラーン戦記12巻、12月発売…か?

なんか東スポの見出しみたいなタイトルですが(^^;)
先日、「今年は無理でも今年度中に出るんでは?」と言ってたアルスラーンの12巻が、
なんと今年中に出るという話が。
ソースはこちら。

今日は嬉しいお知らせです。
 田中さんが執筆中の『アルスラーン戦記』新刊ですが、巻タイトルが『暗黒神殿』と決まりました。また、発売日も12月6日に(ひとまず)決定です。
 どうぞお楽しみに。

それにしても11巻「魔軍襲来」が去年の9月だから、
田中芳樹にしては非常に珍しくいいペースなのでは?
 #私だって4年位先だと思ってたし(笑)
問題は予定通り発売されるかどうかだけど、実際のところ余り期待してないしなぁ(^^;)
少なくとも今年度中に出れば全然許容範囲でしょう(笑)
それにしても、アルスラーンが出るのは嬉しいけど、創竜伝の14をはよ書いて欲しいものだ。
妖魔に囲まれたペシャワール城の運命やいかに?
三人の娘たちはいったい?
皆殺しの田中芳樹は、一体この先どのキャラを殺していくのか?
アルスラーン戦記12巻、12月6日発売(一応)予定!!!