声優さんがお亡くなりになるのに…

言い方悪いですけど、年齢も含めてなんか当たり年、っちゅーもんでもあるんでしょうかね?
もちろん、声優さんだけでなく俳優さんがお亡くなりになるのも続く年ってありますけどね。
ただ、今年になってから私が知ってるだけでも既に3名の方がお亡くなりになってるですよ。
(以下敬称略、各リンク先はWikipedia)

で、ふと気になって他にぱっと思いつく限りでちょっとチェックしてみたんですが、

以前の当たり年は1995年だった模様。
しかも、享年もなんとなく似通ってるってのがなぁ…
 #ちなみに死因も癌が多い
確かに昔からのベテランさん方、皆さん結構なお年なんですが、
 #小原乃梨子(旧のびた)とか永井一郎(波平さん)、納谷悟朗(銭形のとっつぁん)なんか70代だしね
アニメ見なくても、吹き替えとかで絶対どこかで耳にしたことがある声の人、
っていうのがどんどんお亡くなりになって行くのは寂しい限り。
今年はせめて、これ以上お亡くなりになる方が出ないよう、
現役声優の皆様、お体にはお気をつけくださいませ。
お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

声優さんがお亡くなりになるのに…” に2件のコメントがあります

  1. 富山敬に続いて・・・・・・・・・。
    銀英伝も、いよいよ最初の声優さんでは楽しめなくなりましたね。

コメントは受け付けていません。