コンタクトお試し中。

昨夜メガネしたまま寝落ちしてたので、
今朝起きたらまたメガネのフレームがすごいことに(^^;)
 #顔も痛かった(^^;)
ツルの部分が思いっきりねじくれてて自分で直すのが嫌だったので、
もう何度目か忘れたけど、メガネの修理のために池袋の東武(でメガネ作ったの)へ。
んで、前からコンタクト入れたかったので、ついでに検査してもらうことに。


そしたら、

  • 右目は近視がひどくて乱視はそれほどでもない
  • 左目は乱視がひどくて近視はそれ程でもない

とゆー結果に。
んむー、どっちも近視より乱視の方がひどいかと思ってたら、両方で違ってたのね(@_@)
しかも左目は水晶体乱視だとか…
 #それってやっぱディスプレイの画面見すぎだらうか(^^;)
とりあえずコンタクトレンズの使用は可能だ、ということなので、
今は使い捨てレンズのお試しを、右と左で違うレンズを入れてます。
 #右は近視用、左は乱視用でちょっぴり近視入ったヤツ
これとこれ。
右目用(ちなみにオイラの場合は、これのBC:9.00/SPH:-3.00/DIA:14.2)
【J&J祭り開催!】今だけ!レンズ増量キャンペーン!ワンデーアキュビューモイスト
【J&J祭り開催!】今だけ!レンズ増量キャンペーン!ワンデーアキュビューモイスト
左目用(ちなみにオイラの場合は、これのBC:8.50/SPH:-0.50/CYL:-1.75/AX:90/DIA:14.5)
ワンデーアキュビュー乱視用
ワンデーアキュビュー乱視用
中2位からメガネかけてたから、
メガネがないのにクリアな視界ってン十年振りでなんか不思議な感じ。
ホントはレーシックも気になるんだけど、高いからねー。
お試し用で3セットもらったので、来週ちょっと会社にしてってみよっと。
さすがに今日は初回なので、そろそろ外さないとつらいわ。