F902iSでNapster(その2)

昨日長くなったので(めんどくさくなったとも言う(^^;))途中になった、
F902iSでNapster、その2です。
今日は、プレイリストの作り方。
この辺はF902iSとWMPで音楽同期させるときによく似てます。
 #こっちもそのうちまとめないと…


まず、Napsterアプリの右上の「ライブラリ」ボタンを押して、ライブラリを表示させます。
で、左ペインの「アーティスト」をクリックすると、ダウンロードした曲がアーティスト毎にまとめられてます。
(「すべての音楽」でもいいんだけど、そうするとタイトルだけずらーっと並ぶので「アーティスト」の方がわかりやすい)
こんな感じ。

(クリックすると大きな画像がポップアップします)
んで、ここから適当に曲を選んで、
左ペインの下の方にある「マイプレイリスト」の中の、「プレイリストの新規作成」の所にポイポイしていきます。
なお、1曲目をポイすると、こんなダイアログが。

(ここでは新規リストを仮にnew listとしています)
このダイアログで保存をクリックすると、「new list」がマイプレイリストの中に表示されるので、
あとは曲を選んではそこにポイポイして、
マイプレイリストから「new list」を選択して順番を並べ替える、と。
そして、最後にF902iSとの同期ですが、昨日書いた曲転送の要領とほぼ同じ。
出来上がったプレイリストを、
F902iSを接続した状態で出てくる右下の転送ボックスに放りこんであげればいいだけです。
はっきり言って、WMP10での同期に比べるとはるかに簡単。
 #NapsterアプリもベースはWMP10なのに、何でこんなに使い勝手が…うむぅ…
これで、F902iSでNapsterから落とした曲を聴く準備ができ…
あああああああっ!!!!!!
肝心な事書くの忘れてた・・・
WMP10やAAC、Napsterで落とした曲は、携帯本体への転送は不可です。
最低でも64MB以上のminiSDカードが必須になります。
ただし、Napsterの曲は192 KbpsのWMAファイルなので、
64MBじゃろくに入らないけどね。
64MBは、曲転送が可能なほんっとーに最低のラインなので。
通常使用に耐えうるレベルの最低ラインは、256〜512位かなぁ?
 #なお、F902iSは2GBまでのminiSDに対応
さて、これで転送は終わりました。
あとはF902iSでの操作感とか音質の話なんだけど…
ちょっと今日は時間がないので、またまた続く、です(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です