eBookJapanで本を読む

B-Promotionからのプロモーション、久々のモニター当選です
今回は電子書籍販売のeBookJapanの体験モニター。
ご存知のかたもいらっしゃるとは思いますが、実は私、電子ブックはあまり好きじゃなかったりします(^^;)
やっぱり紙の手触りとかめくる行為とかって大事だし。
 #大昔にこんなエントリを書いております
そいでも、読みたいけど家のスペースの関係で電子ブックでもまあいいか、っていう本もあるので、
今回、電子書籍販売大手のeBookJapanということもあり、試しにモニター体験をしたかったのですね。
電子書籍はeBookJapan
トップページにいくと、いきなり「今週の漫画中吊り」とか「今月の特集(今月はコミックバンチ)」、
あとは新着情報が目に入ってくるんだけど…
なぜか電子書籍という文字はちーさくうすーく左上に(笑)
もちろんタイトルバーには「電子書籍はeBook Japan」って書かれてるし、
タイトルロゴの上にも、メニュータブの下にも書いてあるけど。
eBookって名前だから電子書籍だって連想できるっちゃできるけど、
パソコンに疎いヒトだと一瞬間違えそうなヨカーン(笑)
これはeBook Japanだけじゃなくて電子書籍販売全体に言えることだけど、
買っちゃってから「何で本が届かないんだ!」とかって勘違いしてる人いそう…
もちろんヘルプページに、

eBookJapanはebook(パソコン等で読む電子書籍)を販売しております。
ダウンロードしていただいた書籍はいつまでもお読みいただけます。

とは書いてあるんですけどね。

続きを読む