携帯でYouTubeって…大丈夫なの?

Adobeが携帯向けFlashの新バージョン「Flash Lite 3」に動画再生機能を追加するそうな。
端末メーカー等への提供開始を開始するのが上半期で、
年内には組み込み端末が発売される見込み…だとか。

Adobe Systemsが、携帯向けFlashプレーヤーの新バージョン「Flash Lite 3」を発表。動画再生機能を追加しており、YouTubeやMySpaceなどの動画が、携帯からも楽しめるようになる。

んで、このおかげで携帯からYouTubeが見られるようになるらしいけど、
トラフィック増大しそうだから、キャリアごとに制限とかされるんじゃないのかな?
例えば、ドコモの場合iモーションにはダウンロードでMAX500k、
ストリーミングで2Mって制限があるし。
Flashの場合制限どうだったかちょっと覚えてないけど、
もし無制限だったら、YouTube見られるようになった時がこわいよね。
一応2月20日からiモーションは10M(ただし903iXのみ)になるし、
冬から前機種HSDPAになるけど、アクセス集中したら無意味だしなぁ。
携帯からYouTubeとか見られるようになるのは嬉しいけど、
ちょっと心配かも。