読書速度測定

mixiの活字中毒コミュにて発見。
読書速度測定
使い方は↑を読んでもらえればわかりますが、
要するに1分当たり何文字読んでいるかを測定するサイトです。
私は5回やって平均3,234文字/分。
MAXが4,055で、MIN2,799という結果でした。
一応2,000以上から速い方に入るらしいので、
やっぱり私は本を読むのが速いというのが証明されてしまいました(^^;)
興味のある方はお試しアレ。

読書速度測定” に7件のコメントがあります

  1. うはは。
    これ位のスピードじゃないと、1ヵ月でグインの既刊約130冊(外伝含む)読み直しとか、
    京極一冊本屋で立ち読みなんてー暴挙はできないのですよ(笑)
    おかげで、通勤カバンには本が最低3冊必要ですが…

  2. >ゆん
    …なにがすげえんだろう、、、
    てかおまいさんのが知りたひ。

  3. >ふじじ
    まあ、1000〜1500位が普通なんだと思うよ。
    1000切ると遅いかな?
    しかし、上には上がいるもので、活字中毒コミュには5000とか6000台のヒトもいるぞな。
    ま、これが知ってる文章だとまた速度変わってくるだろーけどね。
    初見の速度がこれ位、ってことで、
    読み直しだと倍…までは行かなくても、1.5倍位にはなるかも。
    その場合読むと言うよりも、文字見た瞬間に記憶から引っ張り出してる可能性大(^^;

  4. はーい、わたしもIranaどのの半分くらいです。
    調子いいときで東大に入れるか入れないからしいです。
    大阪女子大落ちてるんだけどな(関係ない!)

コメントは受け付けていません。