ウチの部署の某Aさんネタ…というか私の自虐ネタというか…
私がいない時に、某Aさんで対応しきれない事があると嫌だからってんで、
最近人のことをお守り扱いしてくれやがります。
月曜はなるべく休むなだの、外出控えろだの、出かけたらとっとと帰って来いだのと。
#どうやら、彼が苦手なMさんから電話がかかってきたときの防波堤らしい
#今人手が足りないっつーのもあるんだけど
で、まあ私もここんとこ出かけることが多くて、
体が二つ欲しいーだの、コピーロボットが欲しいーだのとほざいてるわけですが、
ある日、ボソッとAさんがこんな事を言ってくれやがりました。
(胸ポケットからおもむろにボールペンのキャップを外して)
「切羽詰った時にこれ投げたら威羅那さんが出てきてくれたら便利でいいのに」
(ご丁寧に投げるジェスチャー付き)
だと。
更にダメ押しで、
「どっちかというとウィンダムじゃなく猪突猛進型のミクラスだよね」
だと。
…あたしゃカプセル怪獣かぁぁぁぁっ!(雄叫び)
お守りならまだしも、カプセル怪獣って…
しかもミクラスって、、、(涙)
ほとんど出番のないアギラよりマシだけど、でもせめてウィンダムがよかったよぅ(違)
しかも、カプセル怪獣って時間稼ぎ用のはずなのに、この場合主戦力らしいし。
なので、ミクラスが孤軍奮闘しててもセブンはやってこない…ツライ…(泣)
戦力増強する為にも、記憶も能力も移植できる、ぶっちゃけパーマンに出て来るコピーロボットが2体位欲しいなぁ。