やらなきゃいけないことの整理(仕事関係ナシ)

やらにゃならんことが沢山あるんだけどねぇ…
仕事のせいだか何だか知らんけど、全然おっついてないです。
FOX通信関係でも西遊記の全話レビューやらなんやら書きたいものが色々あるんだけど、
これもちょっと置いといて、頭の中の大枠を整理しようかと。
いまんとこやらなきゃなーと思ってる大枠が、

  • 空海の編集&DVD作成
  • 某楽園の作品紹介&相関図の続き
  • MTのバージョンアップ&カスタマイズ
  • 忘れかけてるCSSとXHTMLの復習
  • 某楽園の見栄えの修正
  • FOX通信のレイアウトも含めた狐の方の整理
  • Flashのおべんきょ

かな。
新曲もちょー久々に書きたいけど、こればっかりは神様待ち…


このうち、空海の編集は一応目処はついてるんだけど、
日曜日はうっかりPASMOフィーバーで編集サボっちゃったので、進行予定が1週間遅れ。
まあ、25日と31日でなんとか編集だけは仕上げます(21日はお墓参りだから多分無理)。
DVDのオーサリングは4月だな。
某楽園の方は…ま、まあ気長にやろう(汗)
そろそろまた更新したいモードに入ってきたので、まずは原稿書くために「中国の壺」を読み直しだな。
既存の相関図もアップしてないやつがあるから、そっちは今週中に1個くらいはアップしよう。
 #と宣言して自分を追い込まないと(^^;)
 #そういやXOOPSにするとかって話もあったなぁ…すっかり忘れてた(^^;)
MTのバージョンアップ&カスタマイズは、
3.3xになってからプラグイン関係が結構変わってるので、
自分が使ってるプラグインが3.3xでも動くかどうかを調べるのがめんどくさくて放置気味。
1日1個、確認するようにしていけば、来月辺りバージョンアップできるかな?
ただ、新しいMTタグも追加されてるし、狐の方と某楽園の方とで使ってるプラグインが結構違うしで、
ついついものぐさになっちゃうのが問題(^^;)
狐の方は…最近FOX通信がメインになっちゃったから、
サイト構成を少し見直さないとなぁと。
最近写真はFOX通信についつい上げちゃうから(携帯から上げちゃうし)、
お散歩が死にコンテンツになりつつあるので、FOX通信に統合しちゃってもいいような気がしてきてねぇ。
まあ、これもまだ当分放置(^^;)
頭をweb屋さんモードにしないと気力がもたんし、ここしばらくweb屋さんな気分じゃないし。
ということで、ここんとこ頭がweb屋さんモードになってなかったので、
楽園と狐いじくるならきれーさっぱり忘れてるCSSとXHTMLを復習しないといかんのです。
しかも、自分で自分のサイト構造(CSSのIDとCLASSに何指定したか、hxタグをどう使ってるか)忘れてるし(^^;)
一回ソース全部見直さないと、見栄えの修正も出来ないわ(^^;)
Flashは単に流行りだからおべんきょしたいだけ(笑)
とりあえず、歌詞と音楽連動させて狐の歌に載せたいんだけどねぇ。
フリーのいいソフトはいくつかあって、それ使って作りかけて放置してるのがいくつか(^^;)
まあ、これは一番後回しでいいや。
 #と言ってるうちにまた放置期間が延びるんだぜ、きっと…
こうしてみると、私は結局器用貧乏、とゆーかシングルタスクだなぁ、と実感。
興味があるものにはぽいぽい手を出すから何でも屋さんみたく見えるんだけど、
その都度起動してるモードは一種類なんだよねぇ。
ビデオ屋さんモードとかweb屋さんモードとか仕事頑張れモード(なんだそれは)とか…
その時その時に起動してるモード内での関連タスクはマルチ処理してる(ように見える)けど、
モードを同時起動しようとするとうまくいかん(^^;)
仕事でも編集モード中に急に設備の話振られても脳内の処理が追いついてこないしねぇ。
 #マック上でエミュでWin動かしてるみたいなもんだな
しかもこれがまた「今月は○○モード」とかじゃなくて、そのときの気分でガラッと切り替わるから、
昨日までweb屋さんだったのに今日はビデオ屋さんとかってなっちゃう。
だもんで、あれこれ放置されてたりするわけです(^^;)
…おかしいな、やること整理する筈が放置の言い訳になってきたぞ?
ま、まあ、そんなわけで(どんなわけだ)、
とりあえずは空海編集を最優先で当面はビデオ屋さんモードを頑張ります。