携帯各社の新料金プランについての報道

gooニュースでこんなのが出てたわけですが。

NTTドコモが、携帯電話の通話料を現在より3割程度引き下げる新しい料金プランを11月にも導入することが2日、分かった。新プランは販売代理店に対して販売奨励金を支払わないのが特徴。端末は従来に比べ高くなる

どーもITmediaとかケータイwatchとかに記事が載らないし、
ドコモのプレスリリースにも出てきてないなーと思ってあれこれ探してたら、
ケータイwatchにこーゆー記事が掲載されてました。

新聞各紙が、NTTドコモとKDDIがそれぞれ携帯電話の通話料を現状よりも2〜3割引き下げるという新料金プランを導入すると報じている。この件について、携帯電話各社からコメントを得た。

販売モデルに関してはまだまだ検討中、販売奨励金の廃止も未定みたいですけど、
コメントの感じでは新しい料金プランの導入はほぼ確定の模様。
gooニュースの記事だと11月にも導入ってあったけど、
実際には905が発売される辺りになるんじゃないのかなぁ。
実は、イザ!の方では12月って言ってるんだよね。
「ドコモ、12月から奨励金一部廃止 料金体系2本立てに」ビジネス‐情報・通信ニュース:イザ!
なんとなく、こっちの方が正しい気がする。
それにしても、端末が高くなるのは、しょっちゅう買い換える人間には打撃だわ。
やっぱ、2台契約はそのままにしてファミ割MAXに入れるようプラン変更して、
交互に買い換える(1契約辺りの買い替えは2年ペース)ようにするしかないかなぁ。
いやまあ、そこまで無理して買い換える必要もないっちゃないんだけど、
やっぱし新機種は気になるもので…(^^;)