12月購入予定の本

いやー、今年もやってまいりました、このタイトルを書く時期が。
そういや、会社の留守電収録依頼も来てたな。
 #今年は本社と中野両方だとさ
   声のトーンそれぞれで変えようかな、本社→アニメ声系、中野→サポセン系とか(笑)
んー、ぼちぼち年末って感じー?
それにしても月末って新刊本の谷間だから、読むもん無くて困る…
ということで、久々に隆慶一郎をひっぱりだして再読中。

続きを読む

グイン・サーガ117巻「暁の脱出」

ライブが終わってようやく書ける(笑)
とっくの昔(発売日前日)に読み終わってたんだけどね(汗)
そろそろ書かないともう12月で118が発売になっちゃうから…

415030906X 暁の脱出 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-117 グイン・サーガ 117)
栗本 薫
早川書房 2007-11

by G-Tools

はい、ということで月刊グインの2回目は117巻「暁の脱出」。
表紙は、羽があるけど多分マーロールだと思われます。
なんせ今回大活躍だし、一応死の大天使(ってサン・ジュストかよ)だし。
今回の英語タイトルは
THE DEPARTURE AT DAWN
直訳で暁の出発…うーん、なんのヒネリも面白みも無いなぁ。
116巻の某格ゲーみたいな英語タイトルの方がいっそすがすがしくてよかったな(笑)
と、それはさておき。
ネタバレコーナー行きます。

続きを読む

やば

急にここ最近の高いテンションの反動が来た…
ついでにまたまた頭痛の発作まで…
今、電車の中だし薬切らしてるからすげーツラい。
なんか知らんが夏からやけに不安定だな。
明日はマシになってるだろか。

パラメータ忘れた

相変わらずの音声編集中。
ナレ録り担当が空調切り忘れてたもんだから、バッチリ音が入ってて、消さにゃならんのだけど…。
先週まで使ってたイコライジングのパラメータセットを保存し忘れてたよorz
で、そのままうっかり他の編集でパラメータいじっちゃったから、
やり直すのに現在四苦八苦中…
なーんか前の時ほどきれいに消えないんだよなぁ…
あー、お馬鹿。

905iシリーズ発売、新販売制度での端末価格は…

いつまでもライブに浸って魂抜けててもしょうがないので、そろそろ通常営業に。
そういえば、今日って905の発売日だったっけ。
DとSHだったから、ドコモショップ行く気にもならなかったよ(汗)
29日はDS寄って、F905iのモックいじってこよっと。
それにしても、新販売制度での端末価格、
ある程度事前情報があったとはいえ、
従来制度の価格を見慣れてると、いきなり店頭で見た時びっくりしちゃいますな。

ドコモの新機種「905i」シリーズが発売、同時に新たな販売制度も始まった。26日発売のSH905iとD905iは、バリューコースの選択で一括5万400円のほか、頭金0円/月2100円の分割購入が行えるようになった

一括5万400円以外に、頭金0円の2年割賦もあるそうです。
でも、いくら割賦販売が金利・手数料無料でも、頭金がゼロでも、2年縛りはなぁ…
やっぱし、905iは見送って、データカード端末を906iにして、
907は今のF904から…っていう買い替えプランを立てるしかないかしら(汗)

ビデオ編集中。

頭痛は多少マシになった(でもまだちょっと重たい)ので、朝もはよからビデオ編集中です。
昨日はライブの直接の余韻で魂が抜けてましたが、
今日は今日で、ビデオでついつい反芻しちゃって結局魂が帰って来ません(笑)
もしかしたら今週はずっとこんな感じかも。
だってみんなかっこいいんだもん・・・(除く、自分)

続きを読む

発作キタ

ライブが終わって緊張が解けたのか、
それとも昨日の搬出入作業がこたえたのか、
仕事から帰ってきたら、いきなし頭痛の発作発生…
うあ、いっつも片目の奥なのに、今回両目の奥かい。
うわーん、土曜の打ち上げまでにビデオの編集しないといけないのにぃ〜(泣)
とりあえず今セデス・ハイ飲んだけど、いつ効いてくれるかなぁ…
まあ、いいや、我慢できる間は頑張って編集しよ。
でも、痛い…(泣)

ありがとうと大好き

昨日のUrbane Breeze初ライブ。
物凄く楽しかった。
まだ余韻から抜けきれてません。
反省点もたくさんあるけど、
いまはただ、ありがとうと大好きが一杯です。
見に来てくれてありがとう。
一緒に演らせてくれてありがとう。
みんな、みんな、大好きだー!