我ながら、おバカさん

…なんでこんな時期にこんな熱出すかね、ワシ(笑)
医者は休みだし、仕事は休めないし、馬鹿すぎて笑うしかないなぁ(爆)
とりあえず市販の風邪薬飲んで寝るべ寝るべ。
…どーりで仕事中に体の節々が痛かったわけだ…はははー(壊)

お仕事道具その2

今実際に火を入れてる子はちと差し障りがあるので、
隣においてあるひとつ前の型番の子。
多分、今、社内でこの子たちのトラブル対応が可能なのは、
私の他にあと二人だけ…orz
ただし、他の二人はネットワーク屋なので、
AV機器絡んできたら、完全に私だけ…(泣)

よいお年を〜。

個人的にはこの時期まで仕事仕事でじぇんじぇん年末気分がないんだけど(^^;)
一応大晦日なのでやはり年末ご挨拶など。
 #BGMはPP版NEW YEAR’S EVE(笑)
今年も一年、みなさま色々とお世話になりまして、どうもありがとうございました。
来年こそは、暗い話と縁遠くすごしたいものです。
今年は出張だらけでヘタヘタになったり、訃報がいっぱいだったり、
身内でもマイミクさんでも病に倒れた人がいたり、となんか色々あったけど、
それを吹き飛ばすくらい一番嬉しかったのは、音楽活動再開とUrbane Breezeの初ライブ。
Urbane Breezeのみんな、本当にありがとね。
また、来年の第二回ライブに向けてがんばりましょお。
 #早くリハと新年会やるだよ〜
 #ビデオじゃなくてみんなの生音が聞きたい〜(禁断症状中)
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
お正月帰省する人や旅行に行く人もいるだろうから、気をつけて。

冬でもやっぱりジャングル…

墓参り、行ってきました。
さすがに年末のこの時期は車も比較的空いてて、
いつも車で片道3時間半かかるのに、今日は片道2時間弱。
うちのライブのCDをBGMに(笑)、いいドライブって感じ。
今年はお彼岸もお盆もお墓参りに行けなかったから、
お墓のほうが色々と大変になってまして(^^;)
いや、ジャングルがね、冬だから枯れてるのを期待してたんだけどね、
やっぱり冬でもジャングルはジャングルのままだったよ。

続きを読む

アマゾンのお馬鹿さん

ありがちなミスのお話ですが、
一瞬とっても困惑したのでネタにしちゃいます。

アマゾンのアフィリエイト、アマゾン・アソシエイトプログラム。
一応サーバー料金とドメイン代位出れば嬉しいな〜、
ってササヤカな希望の元に参加してるんだけど。

以前は四半期締めだったのが、現在月次締めになって、
毎月「お支払について」って連絡が来るです。
まあ、私の場合売り上げがひっじょーにささやかなので、
アマゾンギフト券払いにしたとしても支払は四半期にいっぺん程度、しかもちみっとだけ、なんですが(^^;)

それはさておき、つい一昨日も例のごとく「お支払について」のメールが届いてて。
「どーせ今月も支払いないべよー」って思いながら念のため内容をチェックしたら…、

続きを読む

とーちゃんの十三回忌

無事に終了。
これでとーちゃんの法事は一段落かな?
本当は十七回忌、二十三回忌、二十七回忌、三十三回忌、五十回忌、百回忌…って続くんだけど、
家の方針によっては十七回忌は飛ばすところもあるんだってさ。
 #そう言えば母方のじーちゃんの三十三回忌を3年前にやったな…

続きを読む

やっぱり(泣)

正月なくなった〜(泣)
今日、打ち合わせして、やっぱり12/30・31、1/2・3は4日間とも出勤だ〜(泣)
「私じゃなくてもいーじゃんかー、支店の人間使ってよー」
って一生懸命抗ってたんだけど、
某取締役のほかにも、執行役、副執行役連中みんなして口をそろえて「出て来い」と…
あにょ〜、アタクシ年俸制でもなんでもないんですけど〜。
一介のヒラ社員なんですけど〜。
やっぱしこの業務(とゆーか、この…なんだろう?技術…ってのも微妙だし…)、
誰かに譲り渡さないとだめだ、完全に便利使いされちょる…
あー、ばーちゃんいつ連れてこようかなぁ。
やっぱ元旦しかないかなぁ。
あと、10時間ドラマもどうしよう…(違)

頼むよ、さくらインターネット

久々にさくらのwebコンパネにログインしたら、
結構前だったらしいんですが、こんなお知らせがありました。

このたび、前社長 笹田 亮の後任として、さくらインターネットの代表取締役に 就任いたしました、田中 邦裕でございます。就任にあたり、株主、投資家および お客様の皆様に、ご挨拶をさせて頂きます。  先日発表させて頂きました通り、弊社は特別損失の発生により2008年3月期中間 期末において債務超過となりました。その理由といたしましては、固定資産の減損 損失、弊社関係会社株式評価損および投資先の有価証券評価損であり、これに伴い 市場の混乱と、お客様へのご不安・ご心配をかける結果となった事に、経営の中心 に携わっていた人間の一人として、誠に申し訳なく痛切に責任を感じております。 まずは、ここに深くお詫びを申し上げます

は?
債務超過?
なんじゃあああああ?
と思って検索かけてみたら引っかかってきたのがCNETのこんな記事。

続きを読む