「ホビットの冒険」が映画化

いつかはやるだろうな、と思ってましたが、やっぱり映画化だそうです、「ホビットの冒険」。 それも、指輪の監督のPJプロデュースで。  #そのうちシルマリルもやるのかしらん?  #あれは高校の時に挫折したから読み直しでもするかな…   なーぜーか、トールキン作品でシルマリルだけは読んでて頭痛くなるんだけど…

【ロサンゼルス18日時事】米人気映画3部作「ロード・オブ・ザ・リング」の前編となる「ザ・ホビット」が、3部作を大ヒットに導いた立役者ピーター・ジャクソン監督のプロデュースで制作されることが決まった。映画会社ニューライン・シネマが18日発表した。

…時事通信の記事の見出しの「新作」ってのは「違うだろぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」って、
ファンから総ツッコミが入りそうですな(爆)
 #いや、私もツッコむクチですが(^^;)

まだ、監督・出演者ともに決まってないそうだけど、
まあPJプロデュースなので、 「ナルニア」みたいなひどいことにはならないだろうと期待。

前後半で作るのが心配っちゃ心配なんだけど。 ドコで切るのかな?
やっぱ闇の森を出るあたりかな?
それと、やっぱりトロルとかオークなんかの造形、あとドワーフたちの甲冑とか、
細かいところはLOTRを踏襲してもらいたいところ。
特に、石になっちゃったトロルは、「旅の仲間」で使ったあのトロル達を使ってほしいなぁ。
そうしないと、LOTRの一昔前の話なのに世界に継続性がなくなっちゃうし。

でも、出演者未定かぁ…
個人的にはビルボとガンダルフはLOTRからシフトして、Wイアンで固めてもらいたいなぁ。
特に、ガン爺は、イアン・マッケラン熱望。
あの人以外のガン爺は考えられんよ、もう。