グイン・サーガ116巻 「闘鬼」

明日発売予定ですが、本日フライングゲット。
23:49現在、まだAmazonにも楽天ブックスにも出てません(^^;)

4150309035 闘鬼 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-116 グイン・サーガ 116)
栗本 薫
早川書房 2007-10

by G-Tools

表紙は某モビルスーツな人です。
で、英語タイトルですが…
THE FINAL FIGHT
…CA○CO○のアーケードゲームかよっ!
ストレートすぎて直訳する気も起こらんわ(笑)
毎度おなじみネタバレですが、
今回はあんまりネタバレすることがないのよね、正直なところ。
一応軽くつまんでみますが…


今回のグインもまたまたドラ○ン○ールです。
水神祭りの大闘技大会真っ最中なので、当然ですが。
まあ、前回フロリーも水牢に落とされたし、今回の大筋はドラゴンボールだしで、
散々イライラさせられた独白シーンもほとんどなく、スッキリ読めるのはありがたい限り(笑)
豹頭おじさんは当然のように順調に勝ち抜くし、
リギアもリギアでまずまず順調に勝ち抜いちゃったし、
闘技場的には予定調和な感じ?
 #リギアの準決勝で美人同士の戦いになったのは絶対作者の趣味だ(笑)
 #マーロールはセリフがなくてもチラッと出てくるし…伏線の意味もあるだろうけど、これも絶対趣味だろうな
で、「もしや今回はまた対峙だけで終わって117に引っ張るんんじゃねーか?」と前回から懸念していた、
モビルスーツ対タイガーマスクの頂上決戦はというと…
カテゴリー: | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です