怒涛の6時間リハ

はふう。。。
ホントに怒涛のリハでした。
その甲斐あって大分曲はこなれてきたかな?


一曲目として超定番な某曲はやっぱ数こなしてるだけあって随分よくなったし、
時々アコギで弾いてる某曲も概ねOKだし、
某ピアノで始まるバラードは、私が間違えなきゃ多分平気だし
合わせた回数が一番少ないベースから始まる某曲も随分形になったし、
一番私のコードとりがズタボロな某曲もどーにかなったし(でもこの曲嫌い…)、
ピアノが出たとこ勝負(マテ)な某ドラムで始まる曲も幸い聞かせどころはなんとか弾けたし、
ギターから始まる某曲もなんとかなりそうだし、
某封印されてる定番曲(紙飛行機ではありません)も、今日はみんなヤケにノリノリだったし。
怒涛だったけど、楽しかったなー。
 #某曲だらけでなんだかさっぱりわかりませんな(笑)
 #まあ、セットリストは当日までのお楽しみ、ということで。
  わかる人にはわかっちゃうと思うけど…

ただ…ピアノ鍵盤で力いっぱいグリッサンドやったもんだから、
右手の中指と薬指の関節の皮がむけた(泣)
某曲弾いてるときに「なーんか痛いナー」とは思ってたんだけど、
ふと鍵盤見たら皮のきれっぱしが落ちてたり…
よく見たら中指2箇所もズル剥けになってたよorz
むー、あの曲はピアノ鍵盤じゃないとオクターブの時に指が滑るから、S03では弾きたくないんだけどなぁ。
本番までにはもーすこしグリッサンドのやり方考えんといかんな。

よく考えると、本番まであと2回しか合わせる日がないんだよねー。
11月3日と11月11日。

3日は鍵盤隊の自主練だった筈なのに、なぜかボーカル以外全員集合(爆)
細かいコード合わせと、鍵盤隊の音バランスの調整予定…だけど、どこまでできるかな?

11日は、スタジオでやれる最後のリハ。
まあ、要はゲネプロですわ。
当日も一応ゲネやる予定だけど、
さすがにセッティング〜1st SETまでの間に二回しやる時間も体力もないしね(笑)
…仕事でバタバタしてろくに弾けてなかったけど、そーろそーろ本腰入れて練習しないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です