ケータイにまでシャア専用(笑)

久々のケータイネタ。
ノートパソコンとか、ポータブルDVDプレーヤーとか、
ヘルメットとか、色々グッズとゆーか、コラボ企画がありましたが…
ついにケータイにまでシャア専用が進出してきましたか。

フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」に“シャア専用”モデルが登場。シャアのパーソナルカラーを模したボディカラーに加え、バンダイ製の12分の1シャア専用ザクヘッド型充電台も付属する特別モデルとなっている。

動画みたけど、ザクヘッドが笑える。
いや、ケータイ本体の凝りようにも笑ったけど。
ソフバンは、Voda時代から色々キャラクタモノに手を出すなぁ、ガチャピンケータイとか。
なんか、キャラケー(キャラクターケータイ)って言葉を商標登録したらしいよ?
まあ、今回のシャア専用は
夏モデルのスライド端末913SHがベースなので、奇をてらうだけでなく、そこそこのスペックはある模様。 #でも、3倍速くはないらしい(笑)
んで、913SHをベースにデザインにこだわりつつ、シャア専用コンテンツもプリインストールされてるらしいね。
ソフバンショップ行けば実物置いてあるかな?
…ソフバンにする気は無いけど、充電台のザクヘッドだけはちょっと欲しいなぁ…(笑)