ネトゲのキャラが離婚されたからって(苦笑)

相手のキャラ消しちゃうのはどーなのよ?

「ゲーム内離婚」に立腹!? 不正アクセスで男性のキャラ消す  – MSN産経ニュース
インターネットのオンラインゲームに他人のIDでアクセスしたとして、札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。

UOみたく対人戦できるゲームであれば、
ゲーム内で殺してアイテムルートしちゃえばいいじゃん、とか思うのだが。
#まあ、UOでもFに連れ出さないことには無理だけどさ(^^;

対人戦できなきゃ…
まあ、せめてゲーム内で財産ごっそり持ち出しちゃうとかね。
#いかん、この辺もやっぱりUO基準で考えてるわ(^^;

他のゲームのシステムがよくわからん(苦笑)
それにしたって、キャラ消すのはやりすぎかと。

つか、離婚した相手の方も、簡単にパス教えんなよな(^^;
少なくとも、離婚したならパス位変えとけよ・・・
私だってAOSの時の家建築ラッシュで人にアカ貸しした時、
わざわざメインパスから一時パスに変えて貸したぞ?
#その後すぐメインパスに戻した

ただ、確かに他人のアカに無断ログインしてる時点で不正アクセスだとは言うモノの、
こんな事で警察が介入するのにちょっと驚いてたりする。
育てたキャラが消されたのはショックかもしんないけど、
何も警察に言うことも無かろうにと。。。

結局、どっちもどっちってことかね(苦笑)
やでやで。。。

08:50追記
もしかしたら、消された側が運営会社にクレームつけて、
ログ確認して不正アクセス発覚なのかな?
だったら警察介入もやむなし。

ネトゲのキャラが離婚されたからって(苦笑)” への4件のコメント

  1. もしかしなくても、キャラが消えてビックリ、
    運営に通報→不正アクセス発覚の流れでしょう。
    んで詳細を追求したら、パスを知っていた、離婚が原因ってことですな。
    しかし・・・・メイプルストーリーかよw
    アバターに金掛けるキャラゲーってイメージしか無いな。
    43歳でゲーム内離婚が原因って・・・なんだかなぁ。

  2. やっぱそうだよね。>通報
    年齢はあまりに痛いから、敢えて触れなかったのに(^^;)
    それにしても、アバターとかに金かけるゲーム多すぎね?
    そんなモノは想像力でカバーだろっ!

  3. そこで、ワシの出番ですヨ?
    「オレの妄想力に適う者など居らぬワ!
                   ぐはははは。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です