アニメ版魍魎の匣第二話〜四話

うっかり第二話見損ねて、YouTubeで探しちゃいましたが(^^;
 #おっと、第二話、消されないうちに保存してつないでおかねばね。。。
 #一応全話アーカイブする予定なので
さて、四話まで終わって、ストーリーはようやく加奈子消失〜バラバラ事件まで。
文庫の1/4ちょいってとこかな。


概ね原作通りな感じ?
オリジナル描写(加奈子視点とか)が追加されてて、
逆に原作の長台詞が短縮されたり、丸々削られたり。
ま、全部詰め込んだら1クールじゃ終わらないだろうし、
今のところは全然個人的にはOKなレベルだけどね。
 #でも、占い師、霊能力者、宗教者、超能力者の区分のうんちくは削って欲しくないなぁ
原作読者には明らかに久保だろっ!ってキャラが三話に出てきてるけど、
キャスト紹介では「謎の男」なんだよね。
第四話の編集部のシーンで関口に会うかな?と思ったけど原稿が送られてきただけだったし、
久保竣公、もしかしたら最後までキャラと名前一致させない気かなぁ。。。
 #それにしても、キャストが古谷徹なのがどうなのかと、、、
  行く末はフォーク准将@銀英伝かね・・・
作画としては、風景描写は悪くないね。
ハコ館は、カバーの見返しの部分にあるイメージ写真を再現してて、かなりいい感じと思う。
 #映画のハコ館に比べたら遙かにマシ
でも、キャラデザはやっぱ微妙?
やっぱイケメンな関口君ってどうなのよ(笑)
鳥ちゃんは十人並みぽいのに。。。
青木刑事もやたらイケメンだったし・・・
鳥ちゃんと青木君は十人並み、
でもって、関口はそれ以下だと思ってたんだけどな(笑)
雨宮君、、、キャラ描きわけできてねぇぇっ! 関口のクローンですか?(笑)
増岡さんは、まあこんなもんか。
陽子・・・加奈子を老けさせたつもり・・・かな? これも微妙。
美馬坂教授はもう少し爬虫類っぽくても良かったような。
須崎・・・ああ・・・どーでもいい(笑)
御筥サマは・・・これも、、、ま、どーでもいい(^^;
頼子はどんどん気持ち悪くなってく感じがヨシ(爆)
川新、、、えええええええ? こんなキャラなの?
着てるモノが兵隊服に見えないんですけどー。
どっちかっつーと深夜番組のプロデューサーみたいだ(苦笑)
これが絡新婦の理であーなるとはとても思えない。。。
まあ、今更キャラクターに文句を言っても仕方がないんだけど(苦笑)。
言わずにいられんとうかなんというか。。。
さて、来週はいよいよ探偵が出てくる模様(予告に三角錐が(笑))。
あの耽美な容姿がいかに壊れたキャラクターとなって動くのか、
そこが今一番の楽しみです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です