LOOX Uのレビュー記事まとめ

2/19の到着が待ち遠しいLOOX U君。
店頭にさわりに行く時間も中々ないので、
すこしでもさわった気分になれるように(^^;)、
あちこちでレビュー記事を探してみました。


■CNET
手帳サイズで約495gのモバイルPC–写真で見る富士通「LOOX U」2010年春モデル:ニュース – CNET Japan
■Impress Watch PC Watch
【Hothotレビュー】 富士通「FMV-BIBLO LOOX U/G90」 〜500gを切る超軽量モバイル
【西川和久の不定期コラム】 手帳サイズでWindows 7搭載「富士通 LOOX U」
【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 富士通LOOX U開発者インタビュー 〜リアルにポケットに入るマシンはどうやって開発されたか
開発者インタビューは中々興味深い話をしてます。
今回はコンセプトありきでスペックは後から決まった、とか、
コンパチスタイルを採用しなかったのはなぜか、とか。
■マイコミジャーナル
【レビュー】タッチパネル液晶搭載で小型化にこだわったモバイルPC – 富士通 「FMV-BIBLO LOOX U/G90」「U/G90N」 (1) 直感的に操作できる、使い勝手のよいタッチスクリーン液晶を採用 | パソコン | マイコミジャーナル
■日経トレンディネット
ポケットに入るWin 7 PC、富士通の新「LOOX U」は仕事にどれだけ使える? – デジタル – 日経トレンディネット<
結構きついこと書かれてます(^^;
まあ、確かに中途半端っちゃ中途半端だよなぁ。。。
■週アスプラス
FMV LOOX Uのふるさと訪問記(by 遠藤諭)
マザボの組み立て方…というか分割の仕方にびっくり。
今頃私のもここで組み立てられてるのかな〜(笑)
島根の皆さん、がんばってくださ〜い。
■ITmedia D PC USER
495グラムのWindows 7搭載ミニPC:“Real Pocket size PC”こと新生「LOOX U」を速攻でチェックした (1/3) – ITmedia D PC USER
店頭/直販モデルをじっくり比較:“Real Pocket size PC”の実力はホンモノか?——新「LOOX U」を徹底検証する (1/4) – ITmedia D PC USER
製品版でのバッテリー持ちがあまり良くないのがちょっと心配。
今回標準バッテリーがもう一個ついてくるとはいえ、やはりLバッテリーは必須なのか・・・?
ま、どっちにせよLバッテリーは2月下旬発売だから現状は標準でガマンするしかないわけだけど。
基本はポケットに入れて持ち歩くので、ブックカバーみたいなカバーがあるとうれしいんだけど、
今のところ、私のイメージに一番近いのはこれしかないっぽいです。
@nifty:サプライ/アクセサリ:FMV LOOX U 専用高級本革モバイルスーツ (Red stitch) – 通販ならアット・ニフティストア
ただ、これつけると重量が100g増えるんだよね・・・
何も牛革じゃなくてもいいのに。
表面に傷がつかなきゃいいだけだから、なんか軽くてサイズの合うカバーないかなぁ。
A5変形みたいなブックカバー探してきた方が早いかな?
ああ、はやく2/19にならないかな〜。
午前中着だから、受け取って中身だけ会社に持って行こうかしらん(笑)