スゴイケーブル・ネオ

レッツが修理からあがってきたので、
前にwebで見つけて気になっていたこいつを、
一時的に使用していた前のマシンからデータをコピーするのに買ってきてみました。
 #ちなみに、ビックカメラのポイント全額使用。。。
   そうじゃなきゃ買ってなかった説も・・・(笑)

B0021MEHDQ システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO
システムトークス 2009-04-25

by G-Tools

要は2台のPCをUSBでつないで、データをコピーするためのツールです。
・ソフトウェアのインストールが不要で、どんなPCでも対応可能
・フォルダの同期機能あり
・2GBのUSBメモリ搭載
という言葉につられて手を出してみたんだけど。
結果は・・・


スゴイです(笑)
単なるファイルコピーなら、こいつがあると相当楽。
USBなので転送早いし。
今までだと、一回USBメモリに移して、また読み込んで・・・とか、
NASに一回転送してから落とし直して・・・とか、
いちいちやってたのが、これだと直接つなぐだけでいいので手間いらず。
Active Syncと違ってインストールもいらないしねー。
残念ながらスゴイケーブル・ネオだとMacには対応してないんだけど、
Macに対応してるスゴイケーブルEasyPROってーのがあったりする(笑)

B001BWAKBU システムトークス スゴイケーブル・イージープロUSBファイル転送ケーブル引越し機能SUGOI CABLE EASYPRO SGC-20EZPRO
システムトークス 2008-07-18

by G-Tools

こっちはどっちかというとPCのお引っ越しがメインかもしんないけどねー。
金曜日にLOOX君が到着したら、結構このケーブルの出動場面が増えそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です