ついにドコモがSIMロックフリーに・・・

といっても、まだまだ来年度の話だけど。

NTTドコモは7月6日、来年4月以降に発売する端末に、SIMロックを解除できる機能を盛り込むことを明らかにした。原則、全端末に盛り込む方針だが、解除の条件や手続き方法、手続きスタートの時期などは「検討中」(ドコモ広報部)としている。

もしかして、ドコモがこういうこと言い出したって事は、他のキャリアも追随せざるを得なくなる?


来年4月以降発売の端末って事は春夏モデルか。
今年、F-06B買おうと思ってたけど、某所によるとオペパの影響か相当バグがひどいらしいので、
 #ドコモの夏モデルがバグだらけなのはiモード2.0からのお約束…orz
冬モデルまでまだ様子見かな〜って思ってるんだけど、
もし他キャリアもSIMロックフリーになるなら、更にもう少し待った方がいいのかなぁ、、、
正直、ドコモがSIMロックフリーになっても、おいしくないし。
ガラケー&電波状態はともかく、スマホに限って言えば、ソフトバンクの方がいいのあるもんな〜。
 #林檎の電話は…欲しいような欲しくないような…
 #といってもソフトバンクは絶対林檎をSIMロックフリーにはしないだろうけど
SIMロックフリーはガラケーには向かないよね。
どっちかってーと、スマホ向け?
テザリングできる海外製スマホが普通にドコモの料金で使えるなら、それはそれで歓迎。
どういう方向で進むのか、今後も要チェックかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です