2011-05-25 のツイート

  1. さて、今日出たゴミ(の一部)を捨ててこよう。
  2. 黒服出した。ワイシャツ出した。あとは靴。カバンはいつもの巨大な仕事カバン。平日はチビじゃ乗り切れない可能性があるからレッツ必須だし。
  3. 行きたかったな。それどころじゃなくなっちゃったけど。 「ワイヤレスジャパン2011」が本日からスタート、全記事一覧 – GIGAZINE http://t.co/uyrlRCb
  4. xactiがパナから出るって事は、いよいよサンヨーブランド消滅のカウントダウンが始まったって事か… パナソニックからタテ型デジタルムービーカメラ 3モデル、防水モデルも http://bit.ly/jqklT7
  5. あー、やっぱそうなんだ…ばーちゃん(B)もそうだったもんな… QT@Sarumikan: はい、捨てられませんが、何か? RT@irana_gmw B型ってモノ捨てられないのかしらん???
  6. …再生できるのにデータが抜けないDVDが1枚だけ…VIDEO_TSフォルダを直でコピってもエラー。WinでもMacでもだめ。でも、エラー出るファイルでもファイルサイズを見るとコピー出来てるっぽいので、強引にMPEGに変換。NGカットがありそうだけど、要らんとこでありますように…
  7. ちなみに、お仕事としてはたまにしかやらんので編集環境は自宅で自前。ということで、祭壇準備の肉体労働の合間にデータをひっこ抜いてるというわけ。時間もったいないし、せっかく家にいるしね。
  8. にしても、編集ソフト二本アップグレードはきついよなぁ。でも、カノープスにはカノープスの、アドビにはアドビのいいとこがあるので、一概にどっちか一方、って決められないのがツライ、、、
  9. 幸いEdius君がAVCHDに対応してたからよかったけど、やっぱりそろそろ編集環境もアップグレードしないとダメなんだろうか…
  10. この前の広島出張のシンポジウム、撮影データを編集する必要があるからDVDからデータを抜こうと思ったら、ShrinkもTMPGEncもDVDFabもNG。何でかと思ってよく見たら、比較的最近のパナのカメラ…つことはAVCHD…そらShrinkとかじゃ抜けないよなぁ…
  11. 「もったいない病」で「何かの時のために病」の母上様が、ようやく不要品を不要品として少しは認識してくれた模様。引っ越しのような有様になってます、、、B型ってモノ捨てられないのかしらん???
  12. お骨の祭壇を置く場所がないので現在片付け中…の間のちょっと一息。
  13. 【FOX通信】2011-05-24 のツイート:
    しばらくは色々物入りだなぁ…ううむ、立替とは言え懐が寒いぜ。 14:22 via jigtwi@ykoshikawa ありがとです。 11:12 via Janetter … http://bit.ly/mRubAg

Powered by t2b