Androidユーザーになりました(笑)

富士通さんがあまりにも繰り返し繰り返しF-12CのCMを流してくださりやがったせいで、
昨日、ついにやってしまいました。。。
ええ、F-12Cを買っちゃいましたとも。
完全乗り換えじゃなくて、2台持ちですけどね。
どう考えてもスマホの形状が電話として使い易いとは思えなかったのと、
仕事で使ってるイーモバが電波入らない事があってストレス溜まる事も時々あったので、
完全ネット端末でいいやって事で、テザリングも視野に入れてデータ定額プランで契約したです。


背中押した理由はCM以外にも(^^;)色々あったわけだけど、
・とりあえずポイント15000あって有効期限がもったいなかった
・一括で買っちゃえば、データ定額プランなら月々サポート入ればランニングコストが今と大して変わらない
っていうのが結構大きかったり。
Android4.0まで待とうかとも思いはしたんだけど、
メジャーバージョンアップの初物ってのは大概バグると相場が決まってるし(笑)
最大の懸案事項だったランニングコストも、
昔やっぱりデータ通信用で契約してた塩漬け中の1回線をデータ専用プランにして(メリットは通話用基本プランが要らない)、
今のガラケの通話プランを1段階落として、現状から1000円程度のアップ。
これは月々サポートで概ね吸収できちゃうので、あとiモードの有料サイト二つほど解約すれば現状通りでいけるという。
 #この辺、新しくまたDoCoMo_Sim作ろうかなぁ、、、相当ややこしくなってるけど、、、
つーことで、現在あれこれいじり倒しております。
とりあえずはバッテリーの慣らしをしないとな〜。
アプリ関係はまた気が向いたら書きますです。