ニンテンドーDSにブラウザ登場

「ニンテンドーDSブラウザー」っちゅー商品だそうです。
もともとWi-Fi対応してるから、ある意味当然の流れだよね。

「ニンテンドーDSブラウザー」は、2月に開催された「ニンテンドーDS カンファレンス!2006.春」で発表された、Operaベースのブラウザ。ニンテンドーDSの2画面を利用したフルブラウザとなっており、タッチパネルでのキーボード入力のほか、タッチペンを使っての手書き入力にも対応する。ニンテンドーDSに用意されている無線LAN機能を使って、インターネットにアクセスする

Operaベースらしいので、ケータイ用のフルブラウザアプリ(内蔵のフルブラウザ除く)に比べれば、
JavaScriptとかCSSにはちゃんと対応してるんだろうから、
寝転がってweb見たいときにいいかも。
実際今jigで寝転んでweb見てるとき、電波状況が悪いとイライラするし、
CSSでレイアウト組んでるサイトはレイアウト崩れるから結構泣けるし。
ただ、公式サイトで仕様をよく見てみたら、
さすがにFlashとか動画・音声・PDFファイル等のプラグインが必要なものはダメらしい。
ま、そりゃそーか(^^;)

続きを読む

祝!デュマレスト・サーガ復刊!

最近やたらと本のネタが多いね(笑)
E・C・タブの「デュマレスト・サーガ」。
ここんとこ頭がSFモードなせいで、
読みたい読みたいと思ってたらいつのまにか絶版になってた(T_T)
だもんで復刊.comで投票したりなんかして。
そして、今回めでたく1巻から5巻までがが復刊.comにて一部復刊と相成りました。
現在予約受付中だそうな。
復刊.com:E・C・タブ 復刊特集ページ
今日の時点で在庫は各85冊。
まだ大丈夫そうだから少し様子見ようかなー、と。
なんせ、各巻の発売毎に送ってくるから、いちいち送料とられて大変なんだもん。
 #復刊.comだけじゃなく、普通の書店でも売ってくれよぅ(T_T)
にしても、昔のこーゆー本が復刊されるのはめでたいこってす。
しーかーしー、デュマレストの倍以上得票してるってのに、
のーしてダーコーヴァは復刊されないの〜(涙)
復刊交渉そのものは3年も前に始まってるってのにさ〜(滝涙)
 #絶版になったのが翻訳権かなんかのトラブルだったらしいから、
  復刊交渉が進まないのってそのせいなのかなぁ?
一応ヤフオクで日本語既刊は全部持ってるけど、
続きが・・・ゼンダラ・ハウスが読みたい・・・
あうう(T_T)

12月購入予定の本

相も変わらずしょーもない本が多いです(^^;)
ここんとこ小説が少ない…てかコミック文庫が増えすぎ(>_<)
 #なつかしもの再刊行はこれだから怖い
来月でキャプテン・フューチャーが終わる筈だから、
2月からは火星シリーズを加えてみようかなぁ。
12/05
小学館 鉄腕バーディー 11 ゆうきまさみ
12/07
早川書房 グインサーガ105巻 風の騎士 栗本薫
12/13
集英社 リョウ(5)(6) 上田倫子
12/15
小学館 からくりサーカス 40 藤田和日郎
小学館 ワイルドライフ 15 藤崎聖人
12/22
朝日ソノラマ 倫敦魔魍街 3 JET
メディアファクトリー STOP!劉備くん! 2 白井恵理子
(三国志のパロディ4コマ、再刊行スタート。1巻は今月発売)

続きを読む

母艦PC復旧作業実況中継その1

帰ってきました。
地方の結婚式は往復だけで疲れるね・・・
まあ、いい結婚式でした。
私はデジカメで写真撮りまくってたけど。
パーティ会場でカメラ持ってると、立場も忘れてついついカメラマンモードに入るお馬鹿な私(笑)
単なる仕事中毒かねぇ。。。
ビデオも持ってけばよかったかなー。

続きを読む

正式オープンです。

年が明けました。
区切りがいいので、今年からこちらのドメインを正式オープン、と言うことにしました。
まだまだデザイン修正中だったり、掲示板が移設し終わってなかったりと、
いささか見切り発車気味ではありますが、
今後ともよろしくご愛顧のほど、お願い申し上げます。
なお、今後ともFOX通信は随時更新で、更新履歴対象外です。
そのうちRSS使って(別ブログだし)でトップに表示できるようにしたいとは思ってますが、
中々敷居が高そうです。
頑張るけどねー。。。