*過去*またも間隔が。。。

また空けちゃった(^^;)
ここんとこねー、夜中仕事が多くて、くたびれてくたばってたのよ。
だもんで、お布団が恋しくて恋しくて(^^;)
なのにまた物欲に負けてお買い物してしまいました。
去年大騒ぎして買ったMP3プレーヤー(古い日記に出てる(^^;))と、
今年の3月買ったばっかのPDAをヤフオクで売って、
中古のモバイルノートをヤフオクで購入…
価格的には、その二つを売っぱらって買える程度(もちろん少しはお金追加したけど、)なので、
そんなに高くは無かったです。


結局、ダメなのね、PDA。
いや、機械が悪いんじゃなくてね、私との相性。
手書き認識の認識率は決して悪くない。
悪くないんだが、どーしてもキーボードの方が早い。
パソコン買ってから約7年、パソ通時代のニフのCB(チャットね)と、
最近はUOで鍛えに鍛えてる私のタイピング…
どう考えてもちまちま手書きするよりも打った方が早いんだわ。
(辞書さえお馬鹿じゃなけりゃね…)
だからシグマリオン3が欲しかったんだけど、
メモリ容量の少なさにやはりボツ。
とゆーことで、結局ノートパソコンとなりました。
まあ、こないだ詐欺にあったくせに、またヤフオクかよ、
と思う人もいるだろうけど…
前のままの私と思うなかれ!
今回はちゃんと学習したぞ!
・出品者を選ぶ
 入札するときは「良い」評価がたくさんあって「悪い」ない人。
 もしくは、少なくても、「良い」評価がたくさんある人から「安心できる人」って評価をもらってる人。
・出品者の他のオークションの内容を見る
 あんまし変な高額商品とか出してないか、妙に安すぎたりしないか、確認。
・取引方法の確認
 宅配便の代引きなんかも取引方法に含めてるとわりかし信用できる
・落札後のメールのやりとりで、必ず相手の住所と固定電話の番号を確認
 住所が明記されてたら、まずマップファンなんかで住所を確認。
 (時々架空住所書いてくるやつがいる…前回そうだった(T_T))
 あと、電話番号(市外局番と市内局番)で、番号の地域を確認。
 住所と電話番号のエリアに齟齬が無いかも確認。
・相手にお断りメールを入れて(入れなくてもいいけど)固定電話に電話して本人確認!
 今回は、ここまでやりました。
 ちゃんと出たし、先方も「そう言う事情なら」って納得してくれたので、
 ちょっぴりホッとしました。
このほかに、相手の住所地に往復はがき送って、
返信してもらう、っていう本人確認の方法もあります。
なんてね、これネット詐欺撲滅サイトの受け売りだったりしますが…
自衛の為、みなさん、こういうのは覚えとくとよいです。。。
あ・・・ちなみに、事業団、おっこちました、、、あはははは、、、、
さすがに3度目の奇跡はおこらなかった・・・