*過去*ゲホゲホ、ゴホゴホ、はぷにんぐ。。。

相変わらず咳が止まらん。
毎朝毎晩、ゲホゲホ、ゴホゴホ。
室温変化でゲホゲホ、ゴホゴホ。
寝てる間もゲホゲホ、ゴホゴホ(by母上)。
咳すると全身が動くし、頭揺れるから、腹筋の筋肉痛、頭痛、首と肩のコリも併発。
もー、体力使うったらない。
てことで、土曜日仕事だったり、午前中爆睡だったりで全然いけなかった病院に行ってきました。
ただ、行く前にエライ目にあいましたが・・・


ニュースでご存知の方も多いとは思いますが、
S武I線、踏み切りでトラック衝突事故!
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030916i211.htm
 #クリックしても飛ばないよー。こぴぺして頭にhつけてね)
 #ニュースを貼り付けた以上、伏字をしても意味無いんだけど、まあ、気分のものなので(^^;)
おかげさんで、I袋からの電車全面ストップ・・・
I袋の駅改札は、人でごった返しておりましたよ。
振替輸送してるとはゆーものの、振替の経路で帰ると通常の3倍位時間がかかります。
病院の受付時間は19:30まで。
・・・現在時刻から考えると間にあわない可能性大・・・
いちお、病院に電話してから慌てて振替経路のT武T上線へ。
こっちもS武線から流れてくる人がいるので、大混雑中。
なんとか電車乗れたので、そこから某駅で降りて、
バスに乗り換え・・・と思ったらこっちもまた長蛇の列・・・
タクシーもいないし、しょーがないのでバス並んでて。
最初に並んでた列が違う駅行きの列だったなんてこともあったりしたけど、なんとか無事座れてちょっとホッ。
(40分以上満員バスに揺られるのは、ちょっと勘弁・・・)
病院到着は19:35でしたが、さすがに事情が事情だったので、
診療しもらえました。
診療自体は別にふつーだったけど、お薬大量。
そのなかで、一つ面白いお薬あったけどね。
経皮吸収する気管支拡張剤。
シールになってて、上半身ならどこに貼ってもいいんだってさ。
最近、どんどん新しい薬が出てて、ちょっとびっくり。。。
ところで、病院行ってお薬もらってきたおかげで、
咳の頻度は非常に減りました。
昨日までは、1時間おきくらいにひどい咳でヒューヒュー言ってたんだけど、
今日は3時間おきくらいになってます。
大学の時の友達は、「マイコプラズマ肺炎じゃねーの?」とか、
怖いこと言ってたけど、
咳止めが効いたので(マイコプラズマ肺炎は咳止めが効かないらしい)、
どうやら無事(?)風邪らしく、ちょっと安心しました(^^;)
・・・最近日記が長文傾向だなぁ・・・ま、いいか。