*過去* 胃の調子が悪いです(^^;)

先週の魔の金曜日以降、ちょっと仕事は落ち着いてます。
ただ、予定外の徹夜のおかげで、体調はボロボロですが・・・
徹夜やると、食事がめちゃくちゃになるので、胃が荒れるんですねー。
どうしても夜中にモノ食っちゃうし。
それもちょっぴりジャンクなものになっちゃうし。
おかげで、月曜〜昨日位まで、胃の調子が悪かったです。
今もまだ少し調子悪いかなー。
胃が重いってゆーか、もたれてるって言うか…消化不良な感じ。
まあ、タイミング悪く、愛用の梅干を切らしていた、と言うのもあるんだけど。


・・・そう、梅干。
私はチビの頃から、ある特定の梅干しか食べないのです(^^;)
だって普通に売ってる梅干ってどうしても添加物入ってておいしくないんだもん。
ウチで買ってる梅干は、キロ3200円なのでちとお高めなんですが、
紀州の南高梅を塩だけで漬けてるちゃんとした梅干なので、めっちゃおいしいです。
その分塩分20%、一日置いて梅干乾燥させちゃうと真っ白な塩で梅干が覆われてしまう、という体に悪そうな高塩分ですが・・・
そいつを私は子供の頃から多い時で5〜6個、最低でも2個は毎日食べてるんですなー。
 #その割に低血圧なのはなぜだらう・・・?
何が違うって、まず梅のサイズ。
もちろん、その年の梅の出来不出来で多少のサイズの上下はありますが、
平均するとだいたいが直系3センチ以上あります。
大きい時は、4センチくらい。
んでもって、肉厚でや〜らかい。
あと、香りも味もやっぱり全然違うデス。
なんと表現して言いのか、食べてもらわないとわからないので味に関してはくどくど言いませんが。
酸っぱいもの、塩辛いものが好きな人にはたまらんとおもいます。
濃い緑茶で単独のお茶うけとしてもおいしいし、
白いご飯となら3杯はかるーくいけます(笑)
梅酢も、直接飲んでよし、お湯で薄めて梅湯つくるもよし。
胃の調子が悪いときや二日酔いの時にはもう、最高の妙薬といえましょう。
そんなもんを毎日食べてるもんで、蜂蜜の入ってる奴とか、
化学調味料の入ってる奴とか、絶対に食べらんないです。
もう、まずくって。
紫蘇の香りが苦手なので、紫蘇漬け梅もパスですねぇ。。。
・・・あれ?・・・
おかしい、胃の調子を嘆きたかったのに、なぜ梅干の話になったんだ(^^;)
行き当たりバッタリで書いてるので、表題と内容が全然違うのはご勘弁を(^^;)