*過去*ツナオムレツ(もどき)

昨夜の御飯のおかずです(笑)
なにかっちゅーとですね。
ちと古いツナ缶が大量に転がってたですよ。
で、そのまま食べるのはちょっとためらわれる。
じゃあ、火を通そう、ってんで油切ってツナを空炒りしたわけです。
でも、そのまんまだとなんとなーく食欲をそそらなくて。
とりあえずタマネギ炒めて混ぜてみよう、と。


混ぜてみたら見た目がなんとなくオムレツのタネみたくなったので、
じゃあ、卵でくるんでみよう、と。
思ったよりいい感じでオムレツっぽくなりました。
味もまずまず。
珍しく自分で料理しましたが、見た目も味もまともでよかったです(^^;)
お菓子作る時は別として、私が作る料理と言うのは、
食えるけど見た目がイマイチ、とゆーものが多いので(^^;)
…そういえば、昔(大学の頃)は、年に数回ケーキとかシュークリームとか、
なーんか色々作ったな…(遠い目)
最近は、バレンタイン時期に義理チョコ数こなすために作るくらいしかないけど…
たまーに無性にケーキを焼きたくなる事があります。
問題は時間と気力がないこと・・・