*過去*ケチケチモード

最近、また物欲オンパレードです。
例の如く、ほとんどが機械モノだったりするわけですが(^^;)


・11g対応無線LANのアクセスポイント&カード…16,000円位
・携帯電話のメモリ管理ソフト…7,000円位
・DVDのマルチドライブ内蔵型(-R/RW&+R/RW対応のやつ)…22,000円位
・MP3プレーヤ(ボイスレコーダー機能付のちっこい子)…22,000円位
・サウンドボード…25,000円位
・ロード・オブ・ザ・リングの【ひとつの指輪】18金製…80,000円位
 (これだけ毛色が違う…てか、別格に高額)
全部あわせると結構すごい金額になっちまうので、ジッと我慢なんですけどねー。
でも、とにかく無線は欲しい…
今、ノートとタワーのやり取りを一応1394でやってるわけですが、めんどくさいんですよ、これ。
時折ネットワークが不安定になるし・・・
とにかく、お金がかかりそうな感じなので、現在ケチケチモード中。。。
ペットボトルのお茶買うのやめて、ついにステンボトルの水筒まで持ち歩くようになりました(^^;)
100円貯金も始めちゃったし。。。
お茶買わなくなるだけで結構節約になるもんです。
1日2本として300円。会社行く日だけ買ってるとしても、6,000円近く節約になる計算です。
問題はその浮いた分で余計なモノ買わなければですが(^^;)
ということで携帯アプリでお小遣い帳もつけはじめました。
さて、いつまで続くだろうか…?