*過去*見たい映画

とりとめなくだらだら〜と思いつきだけでとりあえず。
現在見たい映画が何本かあります。
2月のLOTRの第三部は当然なんだけどね。
ラストサムライが現在の筆頭。


あと、タイムライン。
SFモノですが、100年戦争の時代が舞台・・・モロ好みです。
基本的にファンタジーモノと、
古代〜中世あたりの歴史モノ好きなんですね。
だから、テレビでグラディエイター見た時に、
「ああああっ、映画館で見ればよかった、、、(;_;)」と思ったりなんかして。
いあ、ゴジモスなんかの特撮も好きなんですが(^^;)
会社の子から借りたPREMIEREとゆー映画雑誌(LOTRの特集があったから借りたの)に書いてあったんですが、
今、ハリウッドはファンタジーブームなんだそうで、
ナルニア国物語(C.S.ルイス)も撮影中なんだって。
これ、チビの頃から大好きだったんで、公開されたらぜひ見たい。
でも、ハリポタはどーにも映画館で見る気がしません。
お子様たくさんいそうだしー、あんまでっかいスクリーンで見たいぞっ!っていう画でもないし。
偏見かもしれんけど、最近「でっかいスクリーンで見てもどうよ?」みたいなやつが多いなーと。
どうせしばらく待ってりゃDVD出るし、ちっこい画面で十分じゃないかなと。
LOTRとかラストサムライとか、勇壮なシーンがあるやつは映画館のでっかいスクリーンで大音響で見たいなと思うんだけどね。
甘々なお話とかは大の苦手です(^^;)
明日は、会社の女の子(PREMIERE貸してくれた人)と、
LOTRの第一部、スペシャルエクステンデッドエディションの期間限定特別公開を見に行きます。
映画未公開シーン(DVDのみ)が、でかいスクリーンで見れるほぼ唯一のチャンスなので、すんげー楽しみです。
ラストサムライとタイムラインはいつ見に行こうかなー。