*過去*あいぼ。。。

日経BPのWPCAREANAでこんな記事発見。

ソニー製の犬型ロボット「AIBO」の最新型「ERS-7」と1週間ばかり生活してみた。25万円という高価な“オモチャ”であるにもかかわらず、一瞬にして限定数を完売した初代AIBOから4年。ERS-7は、驚くほどの進化をとげていた。


試みとしては、AIBOを番犬ロボットとして使えないか、ということなんだけど、
記事の下の方にちょびっと動画が掲載されてて、見てみたですよ。
・・・か、かわいいかもしんない・・・
基本的にイヌネコ好きで、ウチのマンション一応ペット可なんですが、
死なせた経験があると、やっぱ飼うの二の足踏みますわね。
その点ペットロボットだと…耐久性の問題はあるけど、
大事にしてやれば普通のペット君より寿命は当然長い。
そう考えると…やっぱいいですな、ペットロボット。
外観がメカニカルなのがナンだけど、
尻尾フリフリする姿もなかなか愛らしくて。。。
 #AIBOのオプションで着ぐるみ出たら、買う人いるんだろうなー。
なんかすっげぇ欲しくなっちゃいました。
でもね・・・25万は高すぎますよ・・・
今時25万あったら、パソコンかなーりのスペックなもの買えちゃいますわね。
 #Adobeのソフト3本でAIBOが買える…逆にAdobeソフトがどれだけバカ高いかよーわかりますな(^^;)
しかし・・・いつかは欲しいな、ペットロボット・・・
メカメカしくても、愛らしさがある、というのは、
AIBO見てるとよ−わかります。
も少しAIが賢くなったら欲しいぞ・・・