*過去*HUBを買いました

こないだ。
やっぱしノートとタワーを1394でいちいちつなぎなおしたりするのが鬱陶しいので、
コレガのちーちゃい5ポートスイッチングハブを買いました。
ネットワーク設定の時に、一悶着ありましたが(^^;)
 #タワーからノートの中身が見れるのに、ノートからタワーの中身が見れない…
 #会社の後輩に色々聞いて、あれこれやって、ようやく見れるようになったけどね。
 #○石ぼん君、感謝。


無線もさんざん考えたんだけどねー、高い(^^;)
あとは、そのうち30M位のLANケーブル買ってきて居間まで引いて…
母上にもパソコン使える様にせねば。。。
ってか、その前にパソコン教えないとだけど…
超メカ音痴な母上に、覚えさせることができるのだらうか…?
…途中で挫折しそうだ…
ちなみに、回線がADSL以上(ISDNも可かな?)で、
MSNメッセ入れてる人、ヘッドセットマイクを購入するとお得です。
相手がMSNメッセとヘッドセット持ってると、ボイスチャットで電話の変わりになります。
ま、
「ヘッドセットマイクでパソコンに向かってしゃべってるってのが異様だ」
とうちの兄上なんぞはのたもーておりますが。
いーじゃん、楽なんだから。。。
とおいらは思います。
別に、リアル知り合いと話すのに、電話の変わりに使うんだからいーじゃん・・・
ネットオンリーの知り合いと直接ボイチャはちょっと度胸いるかもだけどね(^^;)
 #オフ会で初対面とどっちが緊張するかな?
 #おいらは顔見ずにボイチャのほうが緊張するな、多分。。。