*過去*ふはははは

ようやく、レス機能つけるとこまでこぎつけたぞ〜!
まだまだ体裁とか整えないといけないけど、
なんとなく達成感(笑)
くたびれた〜。。。


BBSとのすみわけも考えて、レス機能いらんかなーとも思ったんだけど、
まあ、1行ツッコミくらいはあってもいいのかと。
…BBSが寂しくなったらこの機能は削除するです。
なんか、レス機能つける時点で燃え尽きちゃったので、
日記のblog風味改造大作戦はここで一旦終了。
自分の日記の書き方考えると、カテゴリ分けはいらんなーって言う気もしてきちゃったし(^^;)
実は、この日記も、BBSも、メールフォームも、
メインぷろぐらむはたった1個のcgiです。
skinファイルを切り替えることで、色んな形態に変更できます。
奥が深いんだわ、これ。
狐の足跡にある「できるcgi」っていうサイトのミスキタさんが作った、
コロコロボードってやつです。
で、そのskinファイル作ってくれてる人が色々いるんだけど、
私が使ってるのは藍さんと言う人のskinで、
日記設置するのに色々とお世話になりました。
実は、この日記にレス機能を搭載するのはサポート外だったのだね(^^;)
外観変更ならカスタマイズだけど、本来持っていない機能を追加するのは、
カスタマイズじゃなくて改造だと言われてしもたf(^^;)
まー、確かにねー。
でも、サポート外のところを拝み倒して、
ヒント頂けたので無事に設置できました。
藍さん、ありがとう!
実際のところ、返信ボタンが動作しなかったのは、
タグが一個抜けてたせいだったり…
まあ、当分日記はこのスタイルで行く予定ナリ。