来た来た来たあっ!

私はほぼ一年毎に携帯を買い換えていたりする。
もう完全に習慣化(^^;)
で、もう10年近くドコモのPシリーズを使ってるわけなんだけど、
そろそろFOMA・・・と思いながら、どうにも食指が動かないんだなー。
なんせ、FOMAのPって中身のソフトがNだし(>_<)
あと、今使ってるP505iSのスタイルとか機能に十分満足してるから、
わざわざFOMAに行く事も無いかな、と思ったり。
まぁ、パケ代定額は魅力なんだけどね。


ところで。
去年からずーっと出る出るという噂のまま待ちくたびれさせてくれていた例のヤツ

P506iCは、P505iSと同じフレックススタイルのボディデザインを採用。195万画素カメラにはストロボを装備。ブルーマルガリータ、ブラックトルネード、シルバーマティーニの3色が用意される。

Felica搭載携帯が発表!
私としては、P506iCが、505iSのスタイルを踏襲してくれたのが大変嬉しい。
色のラインアップも悪く無い感じ。
ストロボ搭載すんなら、いっそVodafonのシャープ端末みたいに光学ズームでも搭載しろって気もするが(爆)
 #いや、これマジな話よ>光学ズーム搭載のシャープ端末
しかし、なんでこれをFOMAに活かせないのかね・・・Panasonicは…
Nとの技術提携やめて欲しいよ・・・
それはさておき。
どうやらFelica搭載端末は7月上旬発売予定らしいんだけど。
去年の11月に買い換えたばかりで10ヶ月縛り(10ヶ月以内に機種変すると高い)から抜けてないので、9月まで待ち状態(^^;)
それまでは仕方ないからドコモショップ店頭のホットモック(実際に電源入ってて操作できる見本端末の事)触ってガマン・・・
それまでにはFelica対応コンテンツもそれなりに普及するんじゃないか、って期待しながらね。
ただ・・・

キー側ボディのヒンジ近くには、有効画素数195万画素のCCDカメラが配されている。なお、「P505iS」で採用されていたオートフォーカス機能は、今回搭載されていないが、iモード端末としては初めてストロボが搭載されている。

カメラにオートフォーカスが搭載されてないのが…ちょっといやかな…
さっきまで楽しみだったけど、急にしぼんできちゃった(^^;)