ぶ、物欲がまた・・・

まだ遅番お仕事中。
でも、仕事したくないので現実逃避で日記カキカキ(^^;)
また物欲衝動中。
毎月一回は物欲衝動に襲われてるな、わし。。。
今回は…新しいパソコン…欲しくなっちゃった…


そもそもは、ツクモのメールマガジンでバーゲンのお知らせがきたんさ。
ちょうどいいから母上にパソコン1台買って覚えさせようかな、と思ったんだけど、
今時のパソコンって私のメインマシンよりスペックいいんだよね。
パソコンはおろか、ビデオの予約録画すらできない母上にいいマシン渡すのはなんか悔しい。
で、今のマシンを強化するならマザボとCPUを変更した方が安上がり(だいたい5〜6万位)なんだけど、
今時って普通のパソコン5万ちょいで買える時代だし…
だもんで、自分用に新しいの1台買って今のメインのタワーを母上に、とか思ったんだけど。
あれこれ見てると結局欲しい機能つめこむと30万は軽く超えちゃう事が判明(^^;)
結局今のマシンを強化するしかない、という結論に・・・
今日も、ちょっと外出した時にPCショップ寄って、目をつけてたマザボ(GIGABYTE 8IG1000PRO-G
とCPUに張り付き状態(^^;)
明後日が出張じゃなくて、こないだついうっかり3万円のヒカリモン衝動買いしてなければ、
確実に購入していたと思われ。
 #最近、ホントにPCマニア…
本当はボーナスで買えれば一番いいけど、
夏のボーナスは使い道がほとんど決まってるわ、少与だわ、でそんな余裕ないし。。。
・母上に最低5万
・車の定期点検
たったこれだけで半分以上吹っ飛ぶ…
車検なんかあった日にゃ、9割飛ぶだ。
ドンだけ安いんだよ、ウチのボーナスは(T_T)
そいでもめげずに、地道にキョロちゃんの貯金箱に100円、とか500円、
懐がちみっとあったかい時は夏目先生とか福沢先生を放り込んでるけど、
非常時のお金なのでこう言うときには使えないしね。
嗚呼、宝くじに夢を託すしかないのか…
それとも、母上用にCPUとマザボだけそれなりであとへぼへぼなPC1個買って、
中身を交換しちまうかな・・・
あああ、ウチの子強化したいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

ぶ、物欲がまた・・・” に10件のコメントがあります

  1. むぅ、物欲バクシン中ダネ?
    PCは性能の陳腐化が激しいからね〜
    マザボとCPUは確かにスペックの主なものだけど、
    逆に是をそれなりの物にして、余った予算で機能追加すれば?
    マザボはプラットフォームが同じなら大差ない筈だし
    CPUもいくら早くても何時でも100%使える訳じゃないしネ
    機能も如何しても欲しい物に絞るとか・・・・・
    って分っていても欲しくなるからマニアなのカ・・・・
    (‾▽‾)ゞワルイワルイ w

  2. ていうか、せっかくここまで手塩にかけて育ててきてるから、
    今更マシンを乗り換える、ってのもなんとなく微妙で(^^;)
    やっぱり母上用に新品にして、中身だけ入れ替えるってのが吉かなぁ・・・
    >って分っていても欲しくなるからマニアなのカ・・・・
    >(‾▽‾)ゞワルイワルイ w
    マニアってのはそにっくに言われる筋合いは無いはずw
    所詮、君も同類だしww

  3. てゆーか、そにっく、コメントつけてくれるのはありがたいけど、
    こんな時間にコメントできるなんて…ヒマなのか?
    あ、私のは単なる現実逃避ね(笑)

  4. こんばんわ、JOです(^^)
     新しいチップセットも出たことだし、
    年末にはかえどきではないでしょうか(^^)
    今の時点では、まだまだみたいですけど。

  5. >JOさん
    うーん。
    てことはまだ早い?
    現行コアのやつがだいぶ安くなってるから、そっちでもいいかなーと思ったんだけどな。
    ううう、物欲抑えるか・・・

  6. こんばんわ、JOです(^^)
     現行のチップセットも、そろそろ消えて
    新しいのに移行するでしょうから
    もうちょっと待ちかな(^^ゞ
    現在のケースとは、取り付けが反対みたいだから
    もうちょっと待ってみては(^^)

  7. こんばんわ、JOです(^^)
     新しいチップセット回収されてましたね(^^ゞ
    やっぱり新しい物には不具合ありでしょうか(^^)

  8. イン○ルのLGA775対応の奴ですね。
    イ○テル、ちょっと焦った?

  9. まあ、チップセット回収なんぞされてるから、
    やっぱりちょっと待った方がいいのかもしんないねぇ。
    うちの子、最近なんか調子悪いから全部きれいに入れなおす(組みなおす)しかないのかなー、と思って
    それで早く欲しかったんだけどなー。
    とりあえず、現行ママイキでパーツ一回全部ばらして、
    HDDフォーマットかけて、OSクリーンインストールするのが吉?

コメントは受け付けていません。