7月購入予定の本

来月は普通の本がない(笑)
でも、今月も見落としがあったからなー。
また予定外本が出るかも。
7/14
集英社 黒の李氷・夜話(1) 白井恵理子
7/18
小学館 ブリザードアクセル6 鈴木央
7/20
富士見書房 輝け!へっぽこ冒険譚 秋田みやび
富士見書房 やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険(6) 山本弘
富士見書房 レイド・レボルト 藤澤さなえ

MT3.3正式版リリース&ライセンス形態変更

昨日「延期」とか書いてたら、延期は1日だけでしたね。
今日正式版がリリースされちゃいました。

シックス・アパートは、本日ブログ・ソフトウェア「Movable Type」の最新版である、Movable Type 3.3 をリリースしました。すでにお伝えしたとおり、Movable Type 3.3 ではタグなどの機能強化が図られております。さらに標準で同梱するプラグインとして、デザインテーマを簡単に切り替えられるStyleCatcher日本語版プラグインや、表示するブログパーツの管理が簡単にできるWidgetManager日本語版プラグインをご用意しています。

うちの導入は、某楽園も含めて今使ってる全てのプラグインの動作を確認してからになるので、まだちょっと見送りです。
それよりも個人的に痛いのは、ライセンス形態の変更(T_T)

続きを読む

MT3.3正式版リリース延期

ちょうどβ2のネタででいるがエントリ書いてますが(笑)
本日予定されていた3.3正式版のリリースが延期となったようです。

本日リリースを予定しておりました、Movable Type 3.3 ですが、商品の最終確認が継続中のため、6/27のリリースを延期させていただくことといたしました。

そうだよね、まだβ3のテスト中だもんね。
とかいいながら、おいらはちーとも検証作業ができてません(T_T)
せっかく今回はテストブログつくったのになー。
まあ、正式版が出ても、多分すぐにアップデートはしないと思います。
大量にプラグインを突っ込んでるし、3.3ではBIGPAPIが対応してないらしいから。
プラグイン関係が3.3対応になったらアップデート考えよっと。

コピー機直して腕真っ赤

コピー機で厄介な紙詰まりを起こすと、何故かオイラが呼ばれるのです。。。
んで、今日も呼ばれて直したんだけど、今日の紙詰まりはものすごーく厄介な場所で。
ちゃんと直したけど、手を入れられる口が狭いわ、紙詰まりは奥だわで作業がしづらい上に、
狭い所に無理やりねじ込んだから腕がエラいことに…(笑)
ミミズ腫れみたいに真っ赤でまだヒリヒリ痛いっす(^^;
ちなみにこんなん。
血管が浮いてるんじゃなくて、赤く腫れてます、、、
20060626172737.jpg
今は赤いだけだけど、さっきまででは食い込んだ跡がおもいっきりへこんでました。
明日は青くなってそう(..;)

TOSHIKI KADOMATSU 25th Anniversary Concert

ということで、昨日は角松のライブでした。
朝8時半に出勤で、15時半まで仕事した後横浜アリーナへ。
ついたのが大体開場10分前だったかな?
横アリの近所のローソンでおにぎり買っておなかをなだめて、自分の席へ。
マイミクのmomoshowさんとかHONEYPIEさん、
あと角松コミュの人たちを探そうかと思ったけど、
事前にメッセージ入れてなかったからやめちゃいました。
そして、珍しく(^^;)定刻どおりにスタート。
そうだよね、長丁場だもん。
定刻開始ってことはきっと終電には間に合うよね。
・・・この認識が甘かったです・・・

続きを読む

…78件…

今日昼間放置して、さっき処理した某楽園の掲示板スパムの数。
朝も多分30件位消してるから、1日に100件以上スパムが来てる事になる。
勘弁してくれよ…(T_T)
てか、本気で対策考えないといかんなぁ。

6/24 7:17追記
今朝消したのは57件。
今日ライブであんまりメンテナンスできないから、
明日が怖い…

ディズニーのナルニアDVD、7月26日発売

映画は非常に微妙でしたが…やっぱし買うんだろうなぁ。

B0006ZFKMW ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ジョージー・ヘンリー C・S・ルイス アンドリュー・アダムソン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-26

by G-Tools

願わくば、ディズニーがナルニアのアトラクションをTDLに作っちゃわない事を祈る…
ちなみに、初回限定版は衣装だんす風パッケージでナルニアの地図もついてるそうです。
私は地図欲しさに限定版購入予定(笑)
ナルニアの監督はPJみたいにこだわって作ってない(てゆーか愛がない)気がするので、
指輪のようにSEEは出ないと思われ。
ただ、キャラグッズつきの更なる特別版とかは出そうだけどね(^^;)
Amazonだと25%オフみたいなので、映画を見られなかった方、いかが?