MT3.3のテストブログを作ってみました

今回は珍しくテストブログを立ち上げてみました(笑)
MT3.3ベータテスト
色々向こうで試してみて、わかったことをFOX通信に書いて行きたいと思います。
とりあえず立ち上げ段階でわかったことは…

    1. mt-config.cgiがシンプルになった
      CGI PathとStatic Web PathとDB関係しかありません
    2. 逆にシンプルになりすぎて、phpで動かすときに要注意
      さくらみたいにphpに実効権限持たせないといけないサーバーの場合、3.2から設定をコピーしないとだめ
    3. デフォルトのレイアウトがすべてのアーカイブについて2段カラム
    4. 管理画面がめちゃくちゃシンプルに
      シンプルすぎて馴染めません(笑) 設定画面から変更できますが。
      あと、相変わらずHTML編集機能は貧弱。せいぜい投稿窓のサイズ変更ができるようになった程度?

いまのところこの程度です。
これからテンプレいじったりプラグインいじったりせねばね。
その前に某楽園に新しいプラグインも入れねばならんのだが(^^;)
やらなきゃいけないことが一杯ありすぎてわけわからん(笑)