藤沢遠征そして…

昨日は、
一次会:青木コミュのオフ会(青木さんのビデオライブとも言う)、
二次会:おやびんコミュのオフ会
ということで藤沢へ。
青木コミュのオフでは青木さんの貴重な貴重なライブ映像をどっぷりと。
おやびんコミュのオフではおやびんさんのキャラにどっぷりと。
いやー、自分主催じゃないオフ会ってのは、純粋に楽しめるのでいいですな(笑)
いろんな方の名刺いただいたし、マイミクさんが増えそうな予感。
一次会・二次会ともに非常に密度の濃い、楽しい時間でしたが…
一次会でジントニ×3、二次会で日本酒×6〜7合くらい?
めっきり酒に弱くなってるのも忘れて、ついつい楽しくて飲みすぎちゃいました(^^;)
一晩ずーっと胃袋がでんぐり返ってました。。。
まだちょっと調子悪いです(^^;)
何はともあれ、主催のHONEYPIEさん、しばたんさん、お疲れ様でした。
それと何よりおやびんさん、ありがとうございました。
楽しかったですよん。
昨日お会いした皆様、また遊びましょうね〜(^^)
今度はアルコールは程ほどに。。。


2/28追記
あんまり苦しかったので、土曜日のアルコール分摂取量を計算してみました。
一次会:ジントニ×3
ジントニが通常のレシピ通りだとすると、ジン45ml。
BECKで使ってたジンがバーネット=47度なので、1杯あたり21.15ml。
21.15×3で63.45ml。
二次会:銀盤純米大吟醸×7合(以上は飲んでないと思いたい)
銀盤が大体16度だから、180×16%×7=201.6ml。
63.45+201.6=265.05ml
BECKのレシピで多少の増減はあるだろうけど、そいでも日本酒だけで200ml以上摂取してるし。
計量カップ1杯分以上の無水エタノール…
飲むこと考えただけでも気持ち悪いな(^^;)
ちなみに16度の日本酒1升分=288ml=40度のジンでボトル1本分だったりします。
昔日本酒1升飲んだときもすんげー辛かったけど、それにほぼ匹敵するだけ飲んでたってことね。
何かあの辛さに納得。

2 thoughts on “藤沢遠征そして…

  1. コメント遅くなっちゃいました。
    土曜日はご参加頂き、ありがとうございましたm(__)m
    二次会も凄い盛り上がりだったようで、参加出来なくて残念でした。
    また今度飲みましょう!

  2. あ、しまった。
    HONEYPIEさんとこにTB打っておけばよかった(^^;)
    土曜日はお世話様&お疲れ様でした。
    ゆっくりお話できなかったのが残念です。
    次回はお手伝いできる事があったらお声かけてくださいまし。
    2次会?2次会は狂乱の宴でしたよ、ええ(笑)
    >また今度飲みましょう!
    ええ、今度はMAX4合までにしときます(^^;)
    こないだは雰囲気に飲まれて飲みすぎて胃がひっくり返りましたし、、、

コメントは停止中です。