風邪と偏頭痛

昨日からアタマがクラクラ。
真っ直ぐにしてれば平気だけど、下向いて作業してて不意に顔上げると立ち眩みと頭痛。
頭痛薬も効き目切れやすいし、いつもの発作にしては症状ちょっと違うなぁ…と思ったら、喉が痛み始めたよ(泣)
デコもみょーにあったかいし、どーやら風邪を拾った模様。
でも、首の後ろと目も痛いから、始末の悪いことに頭痛の発作とダブルできたらしい(泣)
うう、歩いててもクラクラする…(泣)

誰か私の背中を押して〜

ヤフオクでMO8を2件発見。
1件は中古、1件は新品。
新品はおまけつきでMO8の市場価格。
中古は保証切れてるけど10万切り。
新品
★新品・送料無料★YAMAHA/ヤマハ★MO8★限定6大特典付★
中古
YAMAHA MO8 M08 シンセサイザー MOTIF
迷ってる間に落とされちゃいました(^^;)
当然移動・運搬用のケース(純正じゃないセミハードケース。2万くらい)と、
キーボードスタンド(6千円くらい)を買わないといけないから、
費用対効果では圧倒的に中古に軍配が上がるんだけど。
「今買っていいのか? それに中古でいいのか?」とささやく自分がいる(笑)
それに、中古の方は商品説明上では比較的状態はよさげなんだけど、
写真がカタログ写真しかないのが気になって気になって…
300件以上ある評価が全部「良い」になってる人なので、
そんなにひどいもんつかまされるとは思わないんだけどね。
むう、中古に手を出すか、新品で行くか…
フトコロ的にはタンス貯金がそこそこたまってるので新品でもなんとかなるんだけど、
でも、ここで一気に現金が出て行くのも痛いから余計中古が魅力的で(^^;)
それにウチの賞与は少与(泣)だから当てにならないし…
うー、うー、うー、どーしよー。
だ、だれか、「こっちだよ」って私の背中を押してくんないかなぁ〜。

続きを読む

7月購入予定の本

今月は少ないなぁ。
てか、富士見書房が何故か多すぎ(汗)
7/上
早川書房
グイン・サーガ外伝 鏡の国の戦士 栗本薫
…月刊なのは嬉しいが、本編にして欲しかった…
まあ、ナリスの事件簿じゃないだけいいけどさぁ。
7/13
白泉社
アクマくんシリーズ(1)アクマくん ブラック・ミニオン 日渡早紀
…あれ? シリーズ(2)の筈だけど?
07/18
集英社
蒼のマハラジャ(3)(4) 神坂智子
7/20
富士見書房
ダークエルフの口づけ(3) 川人忠明
輝け! へっぽこ冒険譚(2) 秋田みやび
新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz3 駆け込み・災厄・学者サマ 篠谷志乃ほか
新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT9 クリティカル・クライマックス 藤澤さなえほか
いよいよぺらぺら完結編らしいですよ。
リプレイそのものなのか、キャンペーンのみなのかはわかりませんが…

あうう(BlogPet)

きょうIranaの、セみたいな痛感しなかった?
ここでIranaで貯金する?
ここへ痛感しなかった?
Iranaが鍵貯金したいです。
ここまで購入しなかった。

こないだのリハ以来、ますます88鍵のシンセ貯金するんじゃ秋のライブには間に合わないしなぁ。

まあ、初回ライブは借りるんでもいいけどなぁ。

 #ボーナス時期の物欲じゃなくて、だんだん切実になってきたですよ(あうう)
ちまちまシンセが欲しい〜」って吠えてたけど、
単なるボーナス時期の物欲はどっちかっつーと携帯に向いてるな
 #F904i欲しい…

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

ドコモが使用済み携帯電話の回収BOXをam/pmに設置

機種変後の携帯、皆さんどうしてますか?
私は4〜5台位溜まったらドコモに持ってってますが。
 #前回はP505iSにした時なので、そろそろまた溜まって来たなぁ
 #そのときは208、209、210、503、504iSが転がってた
直前に使用してた機種はバックアップの失敗や設定の見直し、
あと、同メーカーだとバッテリーの流用(笑)なんかで重宝することがあるのでしばらく手元に置いときたいですが、
さすがに2台前、3台前になると邪魔くさくなってきますよね?
かといってドコモショップに行くのもめんどくさいし…
ってことで、ドコモさんがこんなサービスを実験的に開始しましたよっと。

エーエム・ピーエム・ジャパンとNTTドコモは6月20日より、東京都内のコンビニエンスストア「am/pm」8店舗に、使用済み携帯電話のリサイクル回収ボックスを設置する。
 設置は、資源の有効活用と廃棄物削減に向けた取組みとして実施するもの。ユーザーアンケートなどの調査により、回収拠点として要望が多く、利用頻度の高いコンビニエンスストアが選ばれた。

続きを読む

初めての大仏様

Picasaが無くなっちゃったのでスライドショーが死亡しました(´・ω・`)
Googleフォトへのリンクとアルバムカバーを貼っておきます(´・ω・`)

2007年6月18日、大阪出張の翌日をお休みにして、
奈良の大仏様にお目にかかってきました。
奈良・京都といえば修学旅行の黄金パターンですが、
うちのガッコはそんな黄金パターンをことごとく外す学校なため、
今回初めての奈良、初めての大仏様です。

続きを読む