誰か私の背中を押して〜

ヤフオクでMO8を2件発見。
1件は中古、1件は新品。
新品はおまけつきでMO8の市場価格。
中古は保証切れてるけど10万切り。
新品
★新品・送料無料★YAMAHA/ヤマハ★MO8★限定6大特典付★
中古
YAMAHA MO8 M08 シンセサイザー MOTIF
迷ってる間に落とされちゃいました(^^;)
当然移動・運搬用のケース(純正じゃないセミハードケース。2万くらい)と、
キーボードスタンド(6千円くらい)を買わないといけないから、
費用対効果では圧倒的に中古に軍配が上がるんだけど。
「今買っていいのか? それに中古でいいのか?」とささやく自分がいる(笑)
それに、中古の方は商品説明上では比較的状態はよさげなんだけど、
写真がカタログ写真しかないのが気になって気になって…
300件以上ある評価が全部「良い」になってる人なので、
そんなにひどいもんつかまされるとは思わないんだけどね。
むう、中古に手を出すか、新品で行くか…
フトコロ的にはタンス貯金がそこそこたまってるので新品でもなんとかなるんだけど、
でも、ここで一気に現金が出て行くのも痛いから余計中古が魅力的で(^^;)
それにウチの賞与は少与(泣)だから当てにならないし…
うー、うー、うー、どーしよー。
だ、だれか、「こっちだよ」って私の背中を押してくんないかなぁ〜。


6/28 追記
仕事で渋谷に行った際、お昼にちょいとヤマハに寄りまして。
うっかり最上位のMOTIF XS8なんぞ触ってしまってさー大変。
音色がESよりもより「らしい」音になってるもんだから、
MOTIF ES8、ましてやMO8じゃ満足できない耳になってしまいました。
特にピアノの音の厚みが、XSの方がいいんだよなぁ…
やっぱ元々ピアノ弾きとしては、ピアノの音にこだわりたいし。
 #だって、1ボイス辺り使用エレメントが8って、普通のシンセの倍よ、倍
   音の厚みが違いすぎるさね。。。
しかし、XS8は安くても30万…ケースとスタンドとサンプラー用メモリを考えると+6万は見ないといけないので、
どー考えても予算オーバーすぎる(泣)
更に重量28.8キロ…電車運搬でけんぞ、こんなもん。
 #いや、ふつう88鍵を電車で運ぶやつぁいないと思うが(^^;)
せめてES程度だったらなぁ。
やっぱりカードのリボに手を出すしかないのか…?

5 thoughts on “誰か私の背中を押して〜

  1. 新品買って、後悔なし。
    中古のメンテは自己責任。
    ど〜ん、と押してみました(笑)。

  2. >ふじじ
    ちょっとね、買おうとしてたやつと、シリーズ最上位機種とうっかり弾き比べしちゃってね、また迷いの森に踏み込んでしまったよ…
    >ぐらぶるさん
    実は、中古とゆーのはそれ程気にならんのですわ。
    それよりも、本当に今買っていいのかなぁと。
    そして、うっかりMOTIF XS8なんぞ弾いて音に惚れてしまった私…
    しかし30万クラスに手を出すのはリボでも危険…
    うわーん、堂堂巡りだよぅ(泣)

  3. 買わないで後悔するなら買って後悔した方が良い
    と私は思う。
    お金はまた稼げばいいのだし。

  4. >さちぽん
    その金を稼ぐのに四苦八苦してんだよ、安月給の人間は。
    なんせ、家のローンなんかもあるしな、ワシ。

コメントは停止中です。