おおかたづけ

先日取ってきたMacを設置するために大片付け・・・
つか、置く場所がマジでないので、
この家に引っ越してきたときからほとんど放置していた、
机とタンスの間の脇の禁断の領域(笑)その1に手をつけました。
 #オイラの部屋の中に禁断の領域は5つ位あるだ
 #どれも手をつけると怖いものが出てくるので絶賛放置中(笑)


禁断の領域その1には直接Macは置けない(マンションの換気孔があるため)し、
キーボードケーブルの長さとか考えてMacの設置先は仕方なく机の上にしたんだけど、
机の上のガラクタを強制排除した行き先を作らないといけなくてね(^^;)
…それにしても、色んなもんが出てくる出てくる。
痛い思い出(笑)の品とか、友達からもらった角松系ライブ(一番多いのは空海)のカセット音源とか、
大昔(8年前)のデータの入ったフロッピーとか・・・
いやー、まあ、色んな事がありましたなぁ・・・(遠い目)
と、一々感慨にふけってたりするので片付けがすすまないすすまない(笑)
まあ、感慨にふけった後は、きれいさっぱり、ほとんどゴミ処分なわけですが。
未だに禁断の領域その1の整理ちうで、机の上にまで手が回っておりませんです、はい(^^;)
現在ウチの親亀がベッドの上に鎮座ましましてるので(作業の邪魔でどけた)、
さっさと終わらせないと寝られんがな(苦笑)
明日は出勤だっちゅーに。
いや、それにしてもG5なんてバカデカイマシン、
机の上に置いちゃって本当にいいんだろうか(苦笑)
置いたら置いたで配線せにゃなぁ。
RGBケーブルの長さが足りるかとか、タップの空きあったっけとか、
LANケーブルの余りがあったっけとか、色々部材に不安がありますが、、、
うむぅ、この辺は設置してみなきゃさっぱりわからん(^^;)