久々に強烈に欲しくなったもの〜VAIO P発表

VAIOだけど。
Vistaだけど。
NETBOOKより高いけど。
久々に強烈に欲しいと思いましたね、これは。

 米Sonyが1月7日(日本時間1月8日)に行った2009 Internatonal CES開幕前日のPress Conferenceで、新しい超小型のVAIOを披露した。すでにティーザー広告が展開されていた機種と思われる。詳しい解説はのちほど掲載する記事で行うが、まずは、画像でその姿を紹介しよう


会社からLOOX Pを支給されている、とはいうものの、
正直今ひとつ使い勝手がよろしくないのですよ、これがまた。
ちっちゃいくせに重さもそこそこあるし、分厚いし。
プライベートに使うんなら、やっぱこれくらい軽い方がいいなぁと。。。
んで、この辺の記事

米国で開催中の2009 International CESにて発表された薄型軽量の新型VAIOノート「VAIO type P」が1月16日に国内でも発売される。直販価格は7万9800円からだ。

ソニーが満を持して投入したAtom搭載の低価格ミニノートPC「VAIO type P」は、後発なだけあって、あらゆる面で差異化がなされている。早速、Netbookと並べて検証した。

やはり中身もNetbookとは大違い——「VAIO type P」を丸裸にする (1/2)
厚さ19.8ミリ、重さ600グラム前後の薄型軽量ボディに打ちやすいキーボードと1600×768ドット表示のワイド液晶を詰め込んだ「VAIO type P」。その内部構造に迫る。

読んでると、物欲が沸々とたぎるわけですよ(笑)
しかも2月にはFOMA対応のワイヤレスWANモデルがでるでしょ?
思わず買ってしまいたく・・・
ただ、データ割で大分安くなったとはいえ、
ドコモの定額プランはまだ6720円+840円(moperaU)で7560円もすんだよね。
これがせめてmoperaU込みで5500円位になるんなら、速攻買いでもおかしくなかったんだけどなぁ…
くぅぅ、やっぱりワイヤレスWAN搭載は諦めて、イーモバのUSBタイプで行くか…
って、買う前提になってるぞ?>自分
とりあえず、来週発売のベーシックなモデルを触ってみて考えよう…