何故か、タミフル

熱は37度程度、咳も発作の感覚が少しあいた&大分浅いところに上がって来た感じ。
ただ、昨日一昨日の腹筋とあばらのあたりの筋肉痛が残ってるので、
浅い咳でもちょっとしんどい(^^;)
で、今日は会社お休みいただいて病院へ。
ところが、少し熱が残っていたせいで、発熱外来に回されたアルorz
 #発熱外来…発熱&咳の症状がある人は、インフルエンザの疑いがあるので、
          隔離されて別の窓口に行かされるのだ


でもって再度インフルエンザ検査されて、今回も陰性だったにも関わらず、
前回処方されなかったタミフルが。。。
インフルエンザじゃないけど、熱が残ってるし、
体弱っててインフルエンザひっかかりやすくなるから念のため、らしい。
ついでに肺炎予防って事で、フロモックスという抗生物質も。
これ、5日分もらったので、全部飲みきったらまた来いってさ。
あー、もう、、、ここ最近薬漬けよぉ。。。