ACアダプタが壊れた…

うちの子ガメ(二段鍵盤の上)君であるS03のACアダプタが壊れました、、、
実はこれで壊すの二個目。。。
1個目…電源タップがショートして、ブレーカーが落ちた時に破壊された
2個目(今回)…単なる断線による接触不良
つことで、今回は1回目に比べれば軽微っちゃ軽微ですが、、、
壊れた事に気がついたのが、UBのリハの前日。
しかも深夜。
泥縄仕込みしようとして電源が入らず、
一瞬本体が逝ったかと思って頭が真っ白に、、、


気を取り直してアダプタのコンセント側の付け根をぐりぐりしたら、
電源が入ったので一安心。
と言っても、手を離すとすぐに電源が落ちちゃうから、、、
こんな事してました(笑)
20100911235451.jpg
ガムテープでぐるぐる〜♪
で、昨日UBのリハに臨んだわけですが、、、
幸い、弾いてる間には一度も落ちることはなかったけど、
休憩とか話してる間に何度も落ちる落ちる、、、
そのたびに付け根をぐりぐりして、電源復活させて、、、
落ち着かないったらありゃしない。
なんとかリハはしのげたけど、新しいの早く買ってこないとなぁ、、、
まあ、何にせよ、本体じゃなくてよかった。
今こいつになんかあっても買い直しでけん、、、
<追記>
ということで、新しいACアダプタ入手。
今まで使ってたのがPA-3B、新しいのがPA-3C。
元々このアダプタは確かQY20時代はPA-3Aだった気がするので、3代目ってことかな?
徐々にコンセント部分が小さくなってってるのがちょっと笑える(笑)
小さく作れるなら、最初から小さく作れー。
それにしても、渋谷でぐらぎゃんのリハの時にアダプタ忘れた時、
渋谷のイシバシにはアダプタ置いてなかったけど、
池袋のイシバシにはちゃんと置いてあった。
やっぱ店舗によって在庫状況違うんだなー。
次は渋谷のイケベの鍵盤堂を覗いてみたい。。。