エクスボーテ 薬用オルリッチ その1

超久々のB-Promotionレビューです。
しかも珍しく化粧品。

相変わらず中々肌にしっくり来るもんがなくて、
スキンケアを絶賛放置中でうちの母上を嘆かせてますが(笑)、
B-Promotionで薬用オールインワン乳液の「エクスボーテ 薬用オルリッチ 」のモニターを募集していたので、
応募したら通ってしまいました。

で、そのモニター商品が届いたので、まずは第一回レビューを。
 #本当は7/10に届いてたんだけど、中々書くヒマが無く…

では、まず「エクスボーテ 薬用オルリッチ 」のご紹介。

商品サイトはこちらね。

洗顔後これ1本で完了!簡単オールインワンケア|女優肌ファンデーション マードゥレクス

えっと、コレ一本に

  • 化粧水
  • 美白美容液
  • エイジング美容液
  • 保湿美容液
  • 毛穴用美容液
  • 乳液
  • クリーム

の七つの役割を持たせていて、「オールインワン」で「マルチケア」できて「肌にやさしい」、
「簡単」なのに「高機能」で、コストパフォーマンスがいいのが売りな模様。

ちなみにマルチケアはこんな感じ。

  • 美白(但しシミを薄くするのではなく、シミの予防)
  • エイジングケア(ハリのある肌へ)
  • 肌荒れケア(キメを整える)
  • 保湿(潤いキープ)
  • 毛穴(毛穴の目立つ肌でなめらかに整える→キメと同じ?)

美白は、漂白作用と言うよりは予防なので、
シミが出来ちゃってる人は増やさないように、っていうだけでシミ消し効果は期待できなさそう(笑)

無着色、無香料、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリーとのことなので、
パラベン・鉱物油フリーのものでも3日程度使うとかゆくなる事が多い私としては、
やや安心して使える…のかもしれない。

具体的な成分はこんな感じ。

[有効成分]3−O−エチルアスコルビン酸、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL−α−トコフェロール

[その他の成分]パラオ白泥抽出物、ヒナギク花エキス、油溶性甘草エキス(2)、マロニエエキス、ツボクサエキス、エクトイン、酵母エキス(1)、コラーゲン・トリペプチド F、パルミチン酸レチノール、水溶性コラーゲン(F)、スクワラン、オリブ油、ホホバ油、1,3−ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2−ペンタンジオール、ベヘニルアルコール、ポリアクリル酸ナトリウム、メチルポリシロキサン、ジプロピレングリコール、アルギン酸ナトリウム、ペンタステアリン酸デカグリセリル、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、水素添加大豆リン脂質、ステアロイル乳酸ナトリウム、ジステアリン酸ポリグリセリル、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル・フィトステリル)、カルボキシビニルポリマー、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、クエン酸、2−アミノ−2−メチル−1−プロパノール、セトステアリルアルコール、フェノキシエタノール

ということで、コレが実物。

exbeaute_001

今回のモニター商品はフルサイズ(50g)じゃなくて、

トライアルの15gの方なので、若干過剰包装気味です(笑)

ボトルはこんな感じ。白くてかわいい。

exbeaute_002
キャップを開けるとこんなです。

exbeaute_003

手に取ったトコ。

exbeaute_004
↑は規定量の3〜4プッシュ出してみたところです。

見た感じは意外に少ないんだけど、とても良くのびます。
肌につけた感じは美容液…というかちょっと濃い乳液?

初日使ってみた感じでは、クリームほどじゃないけど、やっぱり少しベタつくかなぁ。
翌朝起きた時にもまだ少しベタつき感が残っていたので、
個人的には1〜2プッシュで十分かな。

ちなみに翌朝起きてすぐ水でバシャバシャ顔を洗ったら、
余分な分が流れてちょうどいい具合にもっちりしっとりしたという(笑)
なので、当面3〜4プッシュではなく、1〜2プッシュで様子を見たいと思います。

顔洗った後に1〜2プッシュ出してつけるだけだから、いくら何でも無精な私でも続くことでしょう(笑)
ただかゆくなるのだけが不安なんだけど…
それでもモニター記事は書かないと行けないから、回数か分量かを減らして頑張ります。
また、後日談は別途記事書きますです。

キャンペーンバナー

エクスボーテ 薬用オルリッチ