2016年08月12日のツイート

完全に端末死亡なので、とりあえずドコモショップで臨時代替機ゲット。本番機はケータイ補償で同一機種同色が明日来る。Googleアカウントで2段階認証入れてて、認証アプリも端末と一緒に死亡したから頭抱えてたけど、バックアップコード控えてたの思い出したので、そっちで解決。
posted at 17:34:36

改めて思い知った。バックアップコードはマジ大事。 後は、外で死亡した時の為に、オフラインでいいからデータ参照用サブ端末あった方がいいかもしれん。
posted at 17:37:37

一応死亡端末のデータについては、データ復旧サービス頼んどいた。 電話帳はGoogle同期だから別に要らんのだけど、画像とかドキュメント類をサルベージできたらいいなと。 ケータイ補償&2014年冬モデル以降機種は1,000円で済むらしいので、ダメ元で。
posted at 17:47:24